3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 日産 フェアレディZ (非売品)

日曜の昼下がり。子どもは外に遊びに行き、妻は仕事。久々の誰もいない静かな休日です。というんで、のんびりとゲームに興じる。プレステのスターオーシャンセカンドストーリー。もう何年も前に発売されたRPGですが、当時ラスボスが強すぎて倒せなくて断念しちゃったんですよね。改めて調べたら1998年発売でしたので、実に25年ぶりのリベンジ。やっぱりJRPGは面白い。そんなんでコントローラー握りしめながら携帯を見ていたら、急にとびっきりの情報が入ってきました!!日産の本社ギャラリーで開催中のイベントの様子をSNSに投稿すると、ブルーのフェアレディZトミカ(非売品)が貰えるそうで!!!ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!これは欲しい。これは欲しいぞ!!!このトミカ、最初に世に知られたのは確かメズム東京でした。ドリンク注文したら貰える的な。一瞬でお店の予約埋まってしまって、断念したんですよね。次の目撃情報は、日産工場見学の景品。これも行けなくはないんですが確証が無かったので見送り。それでの今日。千載一遇のチャンス。スターオーシャンを早々に切り上げ、急いで身支度をして横浜方面に向かう。webサイトによると、イベントは今日まで、ミニカーの配布は在庫無くなり次第終了だそうで。SNS上は在庫切れ報告はまだ無さげ、でもいつ無くなるかもわからないですからね。。
16時頃、本社到着。まだイベントやってました!日産の自動運転技術を使って、モップが自動で動くっていうやつですね。凄い時代になったもんだ。あとは、ギャラリーになっているので新旧いろんな日産車が見られましたよ!最近の日産車は結構デザイン好きです。先進的な感じがする。
さて、自動運転モップを写真に撮って、いざ投稿。受付の方に画面を見せると、、無事いただけました!やった!!念願のZ!!!

f:id:threeinch:20231003051941j:image

f:id:threeinch:20231003051944j:image

ボディーカラーはセイランブルーの再現でしょうか。非売品の景品ですが、手抜きは全くありません。

f:id:threeinch:20231003052307j:image

ありがとうございます、日産さん。またギャラリー来ます。