3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール '70 DODGE CHARGER

3連休が始まりました!そして初日の今日はホットウィールのベーシックと、ヤマダ電機限定のパルクロの発売日です!今月のトレハンはランクルですし、人気殺到間違いなし!!っていうんで、朝4時くらいから並ぼうかなあ、などと画策していたのですが、今日は子どもの学校イベントもあり、そして妻を仕事に送迎する必要もあり、夢叶わず。さようならチェイスウニモグ)、さようならランドクルーザー。いつかご縁があったらお会いしましょう。妻を送り届け終わったのが8:20。う~ん、今から店舗に行っても、もう何番手かもわからぬ。ぎりぎり2番手くらいまではチャンスありそうなのだけども・・ダメ元でヤマダ電機に行ってみると、4人!4人が入り口で談笑してらっしゃる。もしかしてポケカの発売日?ガンブラの発売日?なんて可能性もあるかもしれませんが、もうわかるんですよ、何年もホットウィールを集めていると。この方々は間違いなくホットウィーラーであると!!!不戦敗。もう心も折れて自宅へ戻る。まあいつかご縁があればゲットできる可能性もあるさ・・・

さて、店舗は諦めたものの、事前にネットで注文していたものが届きました。'70 DODGE CHARGERです。

f:id:threeinch:20231008082943j:image

ワイスピのドムのCHARGER R/TをToonedにしたモデルです。なんという可愛らしさ。一目見たときから絶対欲しかった。wikiによると、デザイナーはFraser Campbellさんていうイギリス人の方だそうです。結構ベテランの人でした。しかし、このデザインはどことなく故Asada Ryu氏の晩年のデフォルメ系を思わせますよねえ。ノッポマシンっぽいし。追悼とか、意思、デザインを引き継いでいくよ、っていうような意味合いも、もしかしたらあるのかなあ。今後、ブライアンのスープラのToonedも出ますし、そっちも絶対買おう。