3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ CALSONIC IMPUL Z(2022 SUPER GT GT500 CHAMPION!)発売

月曜日だというのにウッキウキ。仕事はめんどくさい話が山ほど入り込んで来たけれど、そんなの知ったこっちゃあない(真面目に頑張りましたよ!)。なにせ今日はCALSONIC IMPUL Zのトミカ発売日ですからね!

f:id:threeinch:20231016201101j:image

(※画像はhttps://shop.nissan.co.jpから引用)

これです。17:00から発売開始ってんで、会議の予定も入れず、事前にオンラインショップにログインして、万全の体制で臨む。いざ、17:00。戦闘開始ぃ!!重いっ!相変わらず、日産オンラインショップは重い!劇的に重くて処理が進まないっ!だがしかしもういつもの事よ、慣れたもので、リロードを繰り返しながら着実に1ページずつ進めていく。なんやかやで15分経過。カード情報を入力し終わり、最後の確定ボタンまで無事辿りつく。まだ在庫はありそうです。いざ、どりゃあーっ!!確定!!!!

・・・

・・・・・

サーバーエラー。。。。

ん?注文出来た、、、のかな?少し待っても注文確認メールが来ない。

あれ。。

待ってても仕方ないんで、再度リロード。

サーバーエラー。

再再リロード。

サーバーエラー。

5回くらい繰り返したところで、ようやく注文確定出来たのか、メールが到着。大丈夫?複数発注とかなってない??

 

いやいやいやいや!!ちょっとこれはダメでしょ!!!サイトが重いのはある程度目をつぶりましょう。しかし、最後の決済だけは落ちちゃだめよ。絶対に。ちゃんとしてくれ〜。

 

とはいえ取り敢えずゲット出来たので一安心。

帰り、家とは反対方向のドンキホーテに行って来ました。というのも、家の近くのドンキに昨日行って3000円のホットウィール買ったら、キャンペーン品出て来たんですが、なんと前回のキャンペーンの余り!(ブロンコ) まだ余ってたんか〜い!!そして今回は対象外の店舗だそうで。なんですと?あらためて店舗リストを見たら、あら、前回よりだいぶ少ないじゃないですか!っていうんで遠くのドンキホーテまで来まして。

f:id:threeinch:20231016204232j:image

ありましたよ!しかし、、しかし、RACE DAY無し!モントラは謎車のみ!ベーシックもほぼ無し!何を買えと。。ファイアーバードのために謎車3000円は、、出せぬ!見送り!また今度違う店舗に行くことがあれば、あわよくば、くらいの感じで探そ。。