3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ エヴァRT初号機 ホンダ シビック TYPE R

予約していたエヴァシビックトミカが届いたので早速開封しました!このシリーズ、もう何台目なんだろう。色々発売されて、もはやわからなくなっちゃいました。今回は2022年に開催された「EVA RACING ENDURANCE KART CUP(通称エヴァ耐)」でモデルカーとして参戦したマシンがモチーフになっているそうです。

f:id:threeinch:20231110194656j:image

実は、エヴァは漫画もアニメも映画も全く知らず、パチンコで楽しんだレベルなので、デザインに思い入れとかは全く無いのですが、そんな素人でもわかるこのペイントの凄さといったら、素晴らしいですね!

f:id:threeinch:20231110194706j:image

パーツごとのエヴァカラーの塗り分けが非常に細かいです。


f:id:threeinch:20231110194702j:image

サイドもこの余白の無さ。デカールもきっちり入って、それでいて全面印刷してあるんですよね。トミカはこういう細かい部分をちょいちょいシールで誤魔化すことがありますんで、シールに頼らなかったのは手放しで評価したいです。


f:id:threeinch:20231110194709j:image

フロントも凄かったですけど、リアもこれですから、全く手抜きを感じさせません。


f:id:threeinch:20231110194659j:image

ルーフ、ボンネットも、もはや語るまでも無いでしょう。


f:id:threeinch:20231110194712j:image

エヴァっていう題材はさておき、トミカのペイントとしては相当良いと思います。お値段も送料含めて結構しますが、値段分のクオリティは十分あるので全然不満じゃない。むしろ大満足。特注トミカはこうあって欲しいですね。