3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ REALIZE CORPORATION ADVAN GT-R

妻が1日仕事でいなくて、久々に小言を言われないのんびりした日曜日。XBOX360の真三國無双4をプレイしました。ワラワラ出てくる敵をなぎ倒す爽快感が堪らない。調子にのって30分くらい遊んでいたら、見事に画面酔いして、終日気持ち悪くなる羽目に。。3Dのゲームを楽しめるようになる日は来るのでしょうか。

さて、そんなんでぐったりしているところに宅急便到着。日産オンラインで注文したADVAN GT-Rトミカ着弾です。少し前に富士スピードウェイで発売されて、通販もあるのかやきもきしていたのに、あっという間に販売の、あっという間に到着。良かった。

f:id:threeinch:20211212232803j:image

チームKONDO RACINGのマシンです。近藤のマッチがアレで芸能活動休止、レーシングの方はどうなっちゃうのか、という感じでしたが、トミカは無事(?)発売されました。実物と比べるとデカールは少ないものの、雰囲気は十分。かっこいいなあ。デカールは少ないというか、これ↓

f:id:threeinch:20211212141705j:image

おびただしい数のシールで再現しなさい、って事なんですよね。凄く小さくて細かいので、老眼になりつつあるおじさんには辛いものがあります。というより、そもそも僕は付属シールは貼らない派。なんか、ぶっちゃけトミカとしての価値が下がる気がしちゃうんですよね。ホットウィールをブリバリ出来ないのと同じというか。本当にレーシングが好き、とかADVAN GT-Rが好き、っていう人は迷わず貼るんだろうなあ。僕はそれよりも、新品のままの状態を保ちたい、っていう気持ちが勝ってしまう。いわゆる転売ヤーみたいに買ってすぐ転売する目的じゃなく、純粋にずっとコレクションとして大切に保管していくのは間違いないんですが、なんか貼りたく無い。だから、SNSとかでシールをちゃんと貼ってる人を見ると、凄いなあ、って本気で思います。

というか!そもそもですよ、そもそもシールやめて欲しいんですよお!!もっと値段上げてもいいから、納得いくまでデカール印刷して欲しい。このご時世、ボディにシール貼らせるのなんて、トミカくらいだよ。一気に見た目がチープになるから、頼むからシールはやめて欲しい。いつかシールが撤廃されるまで、叫び続けよう。