3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トイザらス オリジナル ランボルギーニ アヴェンタドール クーペ ミウラオマージュデザイン仕様

能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます。また、被災された方々にお見舞い申し上げます。

---------------------------------------

新年最初のトミカトイザらスオリジナルのアヴェンタドール ミウラオマージュです。ここのところトイザらスのチョイスはずっと良いですね。イオンやアピタは是非見習って欲しい。

f:id:threeinch:20240104103645j:image

ミウラの50周年を記念して生産された特別仕様車トミカになりました。金型は実車と同じようにLP700-4がベースとなっています。


f:id:threeinch:20240104103647j:image

アイアンマンみたいなカラーリングですが、実車もこんな感じ。専用の赤とゴールド。ホイールのゴールドもできる限り再現しているのがわかります。


f:id:threeinch:20240104103656j:image

Miura50周年の記念ロゴも実車と同じ位置にプリント。


f:id:threeinch:20240104103641j:image

リアも充実の書き込みぶり。もともとトミカのNo.87の通常版は、もちろん当時の印刷技術っていうのもあるんでしょうけど、ランプの表現とかも全然で正直面白くなかったので、今作の格段に上がった表現力に驚き。


f:id:threeinch:20240104103653j:image

バンパーもMuira50周年デザイン。


f:id:threeinch:20240104103650j:image

いやあ、本当に通常版(No.87 廃版)と比較すると相当力入ってますね。素晴らしい一台だと思います。