3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 標識セット スバル サンバー おでん屋

地元のスーパーが新年の営業を始めたので早速行ってきました。最近は年始をしっかり休む小売店が出てきて良いですよね。それで、真っ先に向かったのはやはりお菓子売り場のトミカ標識セット。昨年末ようやく前の弾の在庫が無くなっていたので、新年きっと補充されているだろうと、オープンと同時に駆け付けました。結果、入荷あり!ようやく最新の弾が入荷!やった!そして今回のシリーズの中でもおそらく一番人気であろうこちらを入手しました。

スバル サンバー おでん屋です。

f:id:threeinch:20240104110344j:image

屋台のおでん屋をテーマにした一台。オレンジのカラーリングがレトロさと温かみを感じます。


f:id:threeinch:20240104110356j:image

ドアにゆるいフォントで「おでん」の文字と絵柄。荷台部分に「あったか おいしい」の文字とおでんが描かれています。


f:id:threeinch:20240104110351j:image

逆サイドがなんとデザイン違い。この細かい拘りが素晴らしい。


f:id:threeinch:20240104110354j:image

そして最大の魅力がこちら。サイドが上に開くようになっていて、おでんの提灯と白いのれんが現れます。いやはや参った。心を射抜かれた。めちゃくちゃ良いですねこのギミック。


f:id:threeinch:20240104110348j:image

オープンした状態で横から。

実はベースとなるラーメン屋のトミカがあって、今作のための新金型ってわけではないのですが、それでも十分魅力的。最近の、巨大なひまわりとかケーキとかが乗ったサンバーより遥かに面白い。(逆に最近のサンバーの企画はどうしちゃったんだ・・・)

恐るべし標識セット。