3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ ヤマダデンキオリジナル マツダ ロードスター

第3土曜日はトミカの日!で、今日はヤマダ電機限定のロードスタートミカも出るってんで、朝イチ行って来ました。僕の行きつけの店舗は親切に毎回入荷数を入り口に貼り出しておいてくれますんで、それによると限定トミカは15台、おぉ?意外と少ないのね。結構並んだ人が多かったですが、ガンプラかなにかの発売もあったようで、そっち目当ての人も目立ちましたね。ということで無事ゲットです。

f:id:threeinch:20231023174643j:image

f:id:threeinch:20231023174649j:image
このボディーは何色と表現したらいいんでしょうね。ただのグレーとも違う、ちょっと黄土色が混ざったような、なんとも珍しい色合い。よくよく調べてみたら「ジルコンサンドメタリック」っていう、去年実車にも追加されたカラーのようです。渋い。とっても渋いぞ。そして、架空色じゃなくて実物となるモデルがあるとなると、いきなりこのトミカの評価がうなぎのぼり。とてもいい商品化だと思います。
それにしても、ここ数年家電量販店限定ものが多くて、中々大変です。店舗が近場にあればまだ良いんですけど、かなり遠い所とか、実質通販に頼らざるを得ないし、通販も急に始まったりしたらうっかり在庫無しになってしまって、店舗行かなきゃいけなくなったり・・。そもそも10月ヤマダ電機はともかく、11月よ。トイザらスエディオン!!ジョーシン!TCN!!!って、1か月にどんだけ特注出すのかな?11月はホットウィールも大量に出るので、金欠確定ですね。