3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール MORRIS MINI

皆様、新年明けましておめでとうございます。さて、元日くらいはゆっくりしたいものですが、どうもミニカー界隈は許してくれないようで。イオン、トイザらスイトーヨーカドーなど各小売店限定のトミカが発売されるなど大忙し。まあどれも通販がありましたんで入手は出来ると思うんですけど、問題はやっぱりトイザらスホットウィール コレクターズエディションですよね。こればっかりは現地に行くしか無いってんで、妻の許可をいただいて朝から準備していたところに、なんと子どもが39度の発熱!!慌てて休日診療に行って診てもらったらインフルエンザでした。流行ってるなあ。お薬貰ってきて、午前中は終了。まあ仕方ないよ、こればっかりは。。

午後、改めて再出発。といっても今回は3000台だそうなので、まあ大丈夫だろうと最寄りのトイザらスに行ってみたところ、既に無くなったとのこと。

え、もう?早くない?

すぐさま次の店舗に移動。こっちはまだ数台残ってるとのことで、まだ買ってなかったモデルを3000円分購入して無事確保となりました。一安心。

f:id:threeinch:20240102080939j:image

元日からこれじゃあ、今年もホットウィールには振り回されそうだなあ。ともあれ、これで2023年のコレクターエディション全6種類が揃いました。我ながらよく全部ゲット出来たと思います。早く並びさえすれば基本は手に入るんでしょうけど、イオン福袋だけはゲリラ販売に近いので鬼門ですね。。もはや年末の風物詩。ちなみに2024年のコレクターエディションも海外サイトでは6種類リークされていて、見た感じ正直そこまで魅力を感じないというか、今年ほど争奪戦にはならない予感がします。

それでは今年も、良いミニカーライフを!