3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール モンスタートラック RODGER DODGER

3連休ということで、宇都宮に餃子を食べに行ってきました!魅力的なお店がいっぱいあって、どこも美味しそうなのですけども、まずは一番有名なお店ということで「みんみん本店」に行ってみることに。人気店で行列が凄いらしく、11時開店に合わせて事前に並ぶことを検討。ホットウィールだったら3時間前くらいに並び始めれば買えるかな・・みたいな、なんとなくの感覚はある(もちろん店による)んですけど、餃子はさっぱりわからない。。ので、とりあえず9時半に行ってみました。一番乗りぃ!!!!なんだ、ホットウィールのせいで行列の待ち時間の感覚が狂っているのかもしれない。90分待ちですがあっという間に過ぎてしまいました。恐るべしホットウィール

f:id:threeinch:20240224145616j:image

お味は・・・ くっそ美味い。普通の餃子っぽいのにくっそ美味い。流石餃子の街よ・・・・おそれいりました。

さて、続いて何店か餃子を梯子しようと思ったものの、周りの店はもうどこも大行列でかなり待ちそう、というんで、いろんな店舗の餃子がまとめて味わえる「来らっせ」に移動。ドン・キホーテの入ったビルの地下街にあります。そこでさらに餃子で舌鼓。どれも美味しかったなあ。

しかしですねえ・・しかし、このビル、ドン・キホーテ・・・・ドン・キホーテといったらホット。ホットなやつですよ。ホット・・ウィール・・・旅先でも気になるものは気になる!ということで、家族にごめんなさいしてホットウィール売り場、行ってきました!

f:id:threeinch:20240224145619j:image

ど~ん!!!!都内でゲットできなかったモンスタートラックのRODGER DODGERゲット!!!!!!うれしいいいいいいいいいいいいいぃぃ!最高の宇都宮土産よ。巨匠Larry Wood氏の名作のモントラバージョンですからね。ゲットしないわけにはいかぬ!ちなみにウインナーとかは軒並み売り切れていたので、たまたま宇都宮のコレクターの方に刺さらなかっただけ、と思われます。

なお、家族はあきれて先に駅に向かっていました。。。すまぬ。。。