3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール HOT WAGONS

昨日はホットウィールのHOT WAGONSアソートの発売日でした。通販の事前予約は寝過ごしてゲームオーバーだったので、朝並ぶしかなく・・ホットウィーラーの朝は早い・・?いや、ちょっと出遅れちゃったんですよね。。朝子どもを学校に送り届ける必要がありまして、そのあとヤマダ電機に着いたのが7:30。1人先客がいて、それでも2番手だったんですけど、いつもは入荷台数が張り出されているのに、トミカの台数しか記載が無い。どうにも怪しい。もしや、入荷無し?確証が持てないので、急遽近くのトイザらスに移動することにしました。到着が7:50。順番は・・・7番目!う~ん・・微妙。4箱入荷なら、というところですが、店頭に入荷量の記載は無し。う~ん・・う~ん・・でも金曜日にヨドバシカメラの店頭在庫みたら、VOLVO 850 ESTATEとか5~6台余ってたんですよね。ヨドバシでもそれくらい入荷するってことは、トイザらスはもちろんそれ以上入ってくるでしょ!と予想し並ぶことにしました。いざオープン!気になる入荷数は・・・

1箱!

なんと!!

たったの1箱!!!!!

おいお~い!!!国内で最大のホットウィール売り場であろうトイザらスで1箱?まさか、またしてもショート?一気にテンションダウン。いや確かに遅かったですよ、並ぶのは。それでも2時間以上は並んでいるわけですから、それが無駄だったショックはそれなりに大きい。いやあ厳しいなあ・・・。

しかし落ち込んでばかりはいられない、すぐさま車で10分ほどのドン・キホーテに移動。こっちにも入荷あるかもしれない。いざ!!

ありました! VOLVO 850 ESTATEが2台!AUDI RS 6 AVANTも2台!まあ、余るならこれだろうなっていう2台がやっぱり余ってました。くっそおおおおお!!!!こっちも入荷あったのかあああ!しかし時すでに遅し。

いや、通販の予約を逃したのも、朝並ぶ時間を甘くみたのも自分のせいですんで、仕方無いんですけど、やっぱりやりきれない気持ちはあるよなあ・・。正直、もうコレクター辞めようかな、なんて頭をよぎってしまった。すぐ消えたけれども。とりあえず、ショートは勘弁してもらいたいですねえ。。。

万事休す\(^o^)/  ですが、ホットウィールは諦めたらだめなんですよお!終日通販を検索しまくって、ついに見つけましたぞ!かろうじて!一瞬、在庫あり!のタイミングを!!!即注文!即日発送完了!ということで今日届きました!っしゃああああああああああああああ!!!!!

f:id:threeinch:20231219184406j:image

まずは'64 CHEVY NOVA WAGON。車種が良いですけど、緑がね、ちょっと大人しめでしょうか。置きにいった感。

 

f:id:threeinch:20231219184413j:image

CUSTOM '66 GTO WAGON。ちょっとグニャッとしてますが、実車もこんな感じです。後輪がちょっと隠れてるのがまた良いですね。

 

f:id:threeinch:20231219184421j:image

DATSUN BLUEBIRD WAGON (510)。ぶっちゃけこの1台のためのアソートと言っても過言では無いでしょう。

 

f:id:threeinch:20231219184428j:image

VOLVO 850 ESTATE。BILSTEINカラーが鮮やかです。

 

f:id:threeinch:20231219184432j:image

最後は'17 AUDI RS 6 AVANT。車種的にはまあ、あまり人気無いかもですが、これホイールが面白いですよね。Plus 4-Spokeだそうです。初めて見るかも。

 

ということで、なんとかゲットとなりました。なんかどんどんホットウィールの入手難易度上がってる気がする、と思いましたが、一昔前のベーシックとかもっとシビアだったなあ。。と思い出しました。甘えていたのかも。