3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 西松屋チャレンジ

三連休もあっという間に最終日。折角なので何かしてみよう、ということで、今日は西松屋チャレンジを敢行しようかと!!西松屋チャレンジと勝手に銘打ってしまいましたが、要はホットウィールNISSANセグメントの5packを探して回ろう、ということです。事前準備として、周辺の西松屋のマップを検索し、どういうルートで回るのが効率良いかを取りまとめ。10:00開店に合わせて、9:30に自宅を出発しました。

さて、1店舗目!おっ!早速5packが2つ売っていました!が、SPEED BLURBATMAN。まあそんな美味い話はありませんよね。BATMANは見送り。SPEED BLURは悩んだんですけど、DODGE VANが欲しかったので購入。

f:id:threeinch:20231105174412j:image

まずは幸先の良いスタートを切ったと言えるのではないでしょうか。

続いて2店目。取り扱い無し。。西松屋は全店ていうわけじゃないんでした。取り扱い無しが一番ダメージでかいですね。。

気を取り直して3店目。

f:id:threeinch:20231105174315j:image

謎車パック。。まあでもちょっと欲しかったですね。割と好きな車種多め。

雲行きが怪しくなってきたところで4店目。

f:id:threeinch:20231105174441j:image

謎車パックが2つ。う〜ん。安くなってるけど、う〜ん。。しかし!ふと店を出ようとしたところで別コーナーに思わぬお宝が!!

f:id:threeinch:20231105174538j:image

モントラのピンクチャージャー!!ぬおおおおおおぉぉ!!これが欲しくてこの間箱買いしたのに!!まあ、とはいえこれは買っちゃいますよね。ブリバリして飾ろう。

なんだか運が向いてきたところで5店目。

f:id:threeinch:20231105174718j:image

f:id:threeinch:20231105174742j:image

実車多めアソート!!っが!NISSANに非らず!!惜しい!ここで決めたかった!とはいえこれは嬉しい!

f:id:threeinch:20231105174800j:image

BIG-AIR BEL-AIRのこのカラーリングよ。買うしかないじゃない。

f:id:threeinch:20231105174853j:image

それから86っていうキラーコンテンツが入っていたら、これも買うしかない。いやあ、流れが来てるぞ!!

6店目。

f:id:threeinch:20231105175010j:image

X-RAYCERS!!絶対出くわすと思ってました!お会いできて何よりです。。。

7店目、X-RAYCERS!!また君か!はぁっ、はぁっ、ちょっと、疲れてきたかな。。3時間以上探してるし。。

8店目。

f:id:threeinch:20231105175107j:image

CITYセグメント!全部謎車なんですけど、なんとSURF 'N TURFとTOTAL DISPOSALがいるじゃないですか!!

f:id:threeinch:20231105175115j:image

即買い。今日一番テンション爆上がり。好きな車種のカラバリに思わぬ所で出会うこの喜びったらないですね。

9店目。

f:id:threeinch:20231105175225j:image

謎車パックが3つ!BREAD BOXに心揺り動かされるも、見送り!くっ!

さて、次はいよいよ10店目。

f:id:threeinch:20231105175306j:image

おおおおっ!?5つも売ってるじゃないですか!!これは期待!!がっ!ワイスピ1つと、あとは謎車!謎車!謎車!謎車ぁ!!!

ここでついに心折れる。無理よ。10店舗回っても売ってないんだもん。。。

11店目ぇ!!まだだ!まだ終わらんよ!!

f:id:threeinch:20231105175417j:image

STREET BEASTS!!ここで来たかあ!!ゲテモノシリーズよ!あ、でもピラニアは地味に欲しかったな。。

じゅ、12店目、、、。取り扱い無〜し!ち〜ん。今度こそ完全終了です。

ということで、結果、目的のNISSANはゲット出来ず。ただ色々収穫もあるにはありました。今日の結果を数字で表すと、

探索時間:約6時間

走行距離:92km(ガソリン代結構かかりましたね。。)

ホットウィール取り扱いがあった店舗:10/12

実車アソートが残っていた店舗:3/12(ワイスピアソ含む)

ということで、サンプル数は少ないですけど、3〜4店舗まわれば実車パック1つはゲット出来るかなあ、、くらいの確率でしょうか。ただ、結構エリアで偏りがあるかもです。モントラとかベーシックも含めて、積極的に仕入れているところと、もうこれいつの仕入れなの?みたいな塩漬けのところがあると感じました。あとは、5packこんなに種類出てたのか、っていうのと意外と良い謎車もあったのと、まあ、楽しかったですね。

さて、NISSANを手に入れるには、、、。地道に近場の店舗で謎車も含めて買え支えてどんどん入荷を期待するか、結構高くても専門店か、、、。気長に頑張ろ。