3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール モンスタートラック NIGHT SHIFTER

会社帰り、僕の前を歩くおじさんが駅の改札を通る際に、ICカードを勢い良く叩きつけた。バチンっ!と音を立てて颯爽と改札を抜けるおじさん。か、カッコいい。。。とはならない訳で。この光景たまに見かけますけど、あれは一体何なんだろう。たまたま虫の居所が悪くて改札にあたってしまったんだろうか。それとも日夜筋トレをした結果、力が付き過ぎちゃったんだろうか。全くもって謎である。不思議に思いながら僕も改札を抜け、長い登りのエスカレーターに乗ろうと並んでいると、横から別のおじさんが割り込んで来た。無理矢理入ってきたもんだから、僕のバッグがおじさんの体に当たってしまった。メチャクチャ睨まれた。いやいや、何もしてない、むしろ当たり屋にぶつけられた感じですよ。そのおじさんはどうしても僕の前に割り込みたいらしく、ぐいぐい体を入れてくる。うん、いいですよ、どうぞ入ってくだされ。。一体この人は何と戦ってるんだろう。。おじさん達、イライラしてるんかな。。かくいう僕自身もおじさんの端くれですけども。

さて、おじさん達を気にしている場合じゃない、今日はホットウィールのモンスタートラックを買いに行って来ましたぞ!お目当ての車種はナイトシフターとロジャードジャーの2種。まあ、オリジナルカーなんで多分まだ在庫あるだろうと高を括ってたんですけど甘かったですね。ロジャードジャーは売り切れ、かろうじてナイトシフターが1台だけ残ってました(この店は4台入荷していた模様)。

f:id:threeinch:20240208230638j:image

収穫無しじゃないだけ、とりあえず良しとしましょう!

ナイトシフターはレーシングカーと戦闘機が合体した、みたいなコンセプトでして、ボンネットから突き出たツインターボチャージャーが実にパワフルです。

f:id:threeinch:20240208230731j:image

後ろには戦闘機用のオイルタンクが2つ。

f:id:threeinch:20240208230837j:image

ベーシックカーの特徴そのままに、モンスタートラック化されています。

そして今作はなんといってもカラーリングが良いですよねえ。ブラックがなんだか強そうで、しかもちょっとフレイムスも入ってます。かっちょええええええぇぇ!!!ロジャードジャーの方が有名だとは思いますが、これもやはり名作ですね!!