3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ワイルドスピード クイックシフターズ

まだ雨が残る都内、こんな日はテレワークで家に引きこもりたいところです。でも今日は会社に出社しました。なぜって、ホットウィールのワイスピとギャッサーを買わなきゃいけないからね!!!!ほんともう、そのためだけ。会社の近くにホットウィールを取り扱ってるお店があるので、午前の仕事が終わるや否や、お昼ご飯もろくに食べずに直行。この、ホットウィール売り場に行く直前の、ドキドキハラハラ感は一体なんなんでしょうね。くっそ欲しいのに買えないリスクがあるから余計に焦ってしまいます。さて、恐る恐る売り場に到着。うん、姿は見えない。GT-RNSXも、コルベットさえもいない。まだ早過ぎたか!?しかしここで諦めたらホットウィール収集なんて務まらないですからね。遠慮無く勇気を出して店員さんに聞いてみたところ、バックヤードから出してきてくれました( ̄∇ ̄)。

f:id:threeinch:20200925223419j:image

f:id:threeinch:20200925223428j:image

f:id:threeinch:20200925223434j:image

取り敢えず明日には消えてしまうだろうGT-Rと、念のため日本車を先に確保。素直に嬉しい。安堵。なんかこんな気持ちになってる時点で重症な気もしつつ、会社に戻って1本満足バーをかじる。昼ご飯より優先してる時点でやっぱり重症だな。午後はなんの気がかりも無くお仕事を頑張りましたよ!

さて、今日はもう1つ。ホットウィールファンクラブさんのサイトが更新されました。

http://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/

いや〜なんじゃこの怒涛のラインナップは!!ベーシックはL+Mアソートの残りの方、これはまあ良しとして、まずはアマゾン限定50カーパック。中身が何アソなのか全然わからない奴なんですよねこれ。去年はNアソが確かどっかの店舗限定だったので、最悪なのはそのパターン。Nアソは結構な良アソなので、それがアマゾン50だったら嫌だな。。これショートカードなのでコレクション的にもイマイチ。是非既存のアソであって欲しい!続いてカーカルチャーのモダンクラシックス。注目のキティちゃんシビックに、インプにシルビア、ベンツ280と、大満足のラインナップ。ジェッタ君は。。これは箱買いしても良いレベルですね。次に、ブールバード。セブンイレブン限定で、一時期本当に発売されるか疑惑が出たとかなんとか。無事発売されるようで何より。これまた車種がヤバいですからね。これもマストバイでしょう。是非オムニ7で予約販売して欲しい。同じくセブンイレブンから今になってG+Hアソ。510は間違いなく死闘でしょう。トレジャーハントのカマロも狙っていきたい。そして、今回注目したいのはレトロエンタシリーズ。毎回入荷が少ないシリーズですが、まさかのドンキホーテ系列限定。いや〜これまた厄介な流通経路!セブンにドンキに奔走しなきゃいけないうえに、どっちも入荷時間がわからないスパルタン仕様。個数制限も無いでしょうから一番乗りに根こそぎ持ってかれそう。これはリアルトレジャーハントですぞ。。後はフォルツァ、これは何かボディが白い。そんな印象。マリオカートはもはや新車種がどれなのか追いきれなくなってきました。スターウォーズは別物扱いということで、いや〜マテルさん、10月出し過ぎでしょ。お金が足りませ〜ん!!