3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール カードにラミネート?

ホットウィールP+Qアソート、箱買いしたのですが、まさかのダブりあり、そしてTH無しの憂き目に遭い、手に入らなかったものを探しに行ってきました。その中の1台がこちら、CORVETTE C7 Z06です。

近所のヤマダ電機に行ったところ、幸いにしてまだ残ってまして、いきなり目的達成と思ったんですが、なんかカードに違和感あり。裏側にラミネート加工みたいのが施されていたんです。丁度フックの部分なんで、ここを強化する目的で、ヤマダ電機で貼り付けたのかな?それにしてもフック部分の複雑なカーブも綺麗に貼られてるんで、こんなことヤマダ電機でやるかな?そもそも出来るのか?っていう素朴な疑問も。まあ、剥がせばいいやと思ったものの、これかなりビッチリ張り付いていて、どうにも剥がせるようには見えません。かれこれ悩んだ結果、見送る事に。やっぱりカードの状態も含めてコレクションですからね。ちなみに他にも余ってた'86 MONTE CARLO SSも同じ加工になっていました。

家に帰ってヨドバシの通販で購入。今日ヨドバシから届いたのですが、ラミネート加工されとる!!これは、ヤマダ電機じゃなくてマテルの仕様変更だったのか!!

f:id:threeinch:20201108094844j:image

ん?そういえば箱買い分は全然気付かなかったな。あらためて確認してみると、マスタングやら飛行機やら一部に加工してありました!加工ありと無しを比較すると、、どうもQアソ分に加工されているようです。マテル仕様なら仕方ないか。。試しに剥がそうとトライしてみたら、台紙ごと剥がれてしまってダメでした。。。西友のフック部分のプラスチックはドライヤーで熱すると剥がせるんですが、こっちは流石に無理っぽいです。諦めよう、受け入れよう。