3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール BLACK HOLE GASSER

妻が実家に帰省中で、今日は子どもと僕だけの水いらず。午前中はみんなでインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。今回の先生は注射打つの上手だったなあ。全然痛くなくて、子どもも誰も泣かなかった。注射打つにも技術の差ってあるんだなあ。午後は注射を頑張ったご褒美に500円を持って遊びに。ブタメン10個買うだの、UFOキャッチャーやるだの、子どもは無邪気でよろしい。僕はというと、すっかり買いそびれていたホットウィールのBLACK HOLE GASSERを買ってきました。まあ、余るのが目に見えてましたしね。では見ていきましょう。

 

f:id:threeinch:20201101150406j:image

まずは'65 MERCURY COMET CYCLONE。フロントが持ち上がった王道のギャッサースタイルです。いや〜カッコいいなこれ。予想以上にブラックが似合う。


f:id:threeinch:20201101150354j:image

続いて'55 CHEVY BEL AIR GASSER。これ目的の人もいるんじゃないかな。MOONEYES、GOOD YEARのデカールも入って、うん。見れば見るほどヤバいやつだった。これはマストバイですぞ。


f:id:threeinch:20201101150402j:image

'66 SUPER NOVA。これは前に出たような。。


f:id:threeinch:20201101150358j:image

RETRO RIG。これも前出たような。。

いまいち発売日に食指が伸びなかったのは、この2台が既出だからですね。でも結果的に買って良かった。特にBEL AIRは素晴らしい出来映え。

ただこのセット、置き場所困るんだよなあ。。背景も素敵なんですけどね。