3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 幼稚園 オリジナルトミカ トヨタ ダイナ 清掃車 (ホワイト トミカ Ver.)

どうも、幼稚園児で〜す。今日は幼稚園児向け雑誌、「幼稚園」12月号の付録として付いてくるトミカトヨタ ダイナ清掃車をご紹介。最初買いに行った某大型書店では店頭に見当たらず。しかし、いい歳したおじさんが「トミカ付きの幼稚園ありますか?」って、聞きたいけど聞けない。。そそくさと別店舗で購入。う〜ん悲しい。そもそも、このトミカは幼稚園児が楽しくペイントして楽しむ事が目的なので、本来僕のようなコレクション目的で買っていいのか、っていうのは正直あります。これで1人の子どもが買えなかったらどうしよ。。ごめんよちびっ子達。

 

f:id:threeinch:20201101124057j:image

f:id:threeinch:20201101124042j:image
f:id:threeinch:20201101124052j:image
f:id:threeinch:20201101124026j:image

ご覧の通り、当然全面白です。特にバケット部分はマットな質感になっていて、絵具や色ペンが良くのりそう。


f:id:threeinch:20201101124054j:image

アクションは2つあって、1つはバケット上下アクション。


f:id:threeinch:20201101124048j:image

もう1つはバケット扉開閉アクション。子どもが遊ぶものですからね。アクションが多いのは大事。とってもいい車種チョイスだと思います。


f:id:threeinch:20201101124038j:image
f:id:threeinch:20201101124031j:image
f:id:threeinch:20201101124035j:image
f:id:threeinch:20201101124045j:image

なんか真っ白でもかっこいいな。清潔感もあります。

もう1つ、イオンモールトミカにお絵描きするワークショップが始まるそうです。そっちは車種が日産リーフです。11月から順次開催とのこと。