3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ブールバード

先日のベーシック発売日は、ブールバードアソートの発売日でもありました。初めて行ってみたヤマダ電機で久々に味わったガチの争奪戦、僕はもちろんベーシックは惨敗に終わったのですが、皆さんがやれハチロクだ、やれ300ZXだと争っている隙に、ブールバードに手を伸ばしたわけです。大本命のドラバス、ゲットオォォ・・・

謎の手 < シュババババッ!!

おおおぉぉうい!!!???ならずっ!ゲットならずっ!!すんでの所で、カンマ何秒かの差で、横からブン取られてしまった。。。そんなの、ありなのかい?人としてそれで、いいのかい??僕は今、目の前のドラバスを取ろうとしていたんだ。それは君もわかっていただろう。わかったらさあ、返したまえ。え?無理だって?そりゃ無理だよねえ。ドラバスだもんねえ。しかも、MOON EYESの今までの2種類と揃えたデザインだし。無理ってもんだ。おじさんその気持ち、よ〜くわかるよ。はあ。。。さて、アホな妄想はやめて頭を切り替える。冷静にならねば。こりゃドラバスはどこも売り切れだろうから、手に入れるなら箱買いしかないなと。早々に撤退。帰りの電車内、携帯で箱売りを探す。ない。売ってない。どこも売り切れ、完売御礼。もしや入荷数少なかった??途方に暮れる。でもね、諦めたらいかんのですよ。商品名で普通に検索して出てこなくても、商品番号で検索すると、ヒットすることがあるんです。ほらヒット、安定の駿河屋さん。珍しく結構なお値段、ていうか定価、でもこの際仕方ないよなあ。。ポチる。

そんなこんなで注文したブツが今日届いたのであります。開封の儀。

 

f:id:threeinch:20210130144153j:image

まずは'63 CHEVY NOVA。ギャッサースタイルのホットウィールらしい一台ですね。ちょっとポップな書体のLIL' Ⅱ SHORTの文字が目立ちます。Little too short。「寸足らず」って意味合いかなあ。


f:id:threeinch:20210130144157j:image

1968 MAZDA COSMO SPORT。ロータリーエンジン搭載はあまりにも有名。マツダホットウィールといえばこの人、マッドマイクさん。今回もコラボしてます。


f:id:threeinch:20210130144214j:image

'64 BUICK RIVIERA。巨体にして2ドアクーペのラグジュアリーカー。初代です。まあ文句無しにカッコいいですよね。


f:id:threeinch:20210130144209j:image

2019 SUBARU WRX STI。60年代が並んでからのいきなりこれ。ブールバードは組み合わせ自由だよなあ。SUBARUは2019年のラリーでこの伝統のブルー×イエロー柄を復活させたんですよね。


f:id:threeinch:20210130144218j:image

最後はVOLKSWAGEN DRAG BUS。個人的にこれが一番欲しかった。ムーンアイズ柄シリーズ3台目。ここまで2台ゲットしてきた身としては逃すわけにはいかない。ずっしり重くて、文句無し。良かった。

いやあ、あらためてホットウィール集めるの、大変。大変ですよ。。。