3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール トイザらスで3000円キャンペーン

今日は、トイザらスで3000円以上ホットウィールを買うと、DODGE VANのホットウィールが貰える日!ただし全店合計1900名までと限りがあります。そしてさらに、関東バストミカが昨日から発売されているので、今日の早いうちにこっちもゲットしておきたい。という、なんともコレクター泣かせの日でもあります。そこで、昨夜から作戦を練り上げました。朝、妻を職場に送るのが8:00。関東バスの一番近い営業所が武蔵野営業所で家から約20km。オープンは8:00。そこから一番近いトイザらスは、新座市。オープンは10:00。さあ、どう攻めるか。。。結論、多分トミカの方は、並ぶ人は早々に並ぶだろうから、どうせ8:00に間に合わなければ後から行っても結果は変わらないんじゃないか理論で、ホットウィールを優先する事に!妻を送り届け、8時過ぎにいざスタート。今日は見事な快晴、気温もちょうど良くて最高の秋行楽日和なのか、朝から道路は渋滞気味。何だかんだで新座のトイザらスに到着したのがオープン5分前でした。はじめての場所なので、コレクターがどれだけいらっしゃるかもわからない。手探りで恐る恐る入り口に。家族連れが何組か、開店待ちしていましたが、ホットウィーラーはどうやら1人だけ。もう気配でわかる。この人はウィーラーだと。お店オープン。売り場がわからないのでウィーラーさんの後ろをついて行く。いきなりその両脇を、別のウィーラーさんが超早歩きで追い越していくではありませんか!おおぉ??まあ、なるべくいい車種で3000円にしたいのはわかるけど、大の大人が早歩きしてるのは滑稽ですわ。結局現場には僕を含めて4人。これは予想以上に余裕ですね。ゆっくり吟味したかったんですが、次の関東バスもあるので、ベーシックのオリジナルカーを数台とワイスピの再入荷分をそそくさと買ってトイザらスをあとにしました。無事ゲット!!

f:id:threeinch:20201115055458j:image

今年はパープルがベースになってまして、デザイン的にはそこまでじゃないものの、なんか欲しくなっちゃうんですよね。

さて、息つく暇も無く次はトミカ。新座から武蔵野市関東バス営業所まで13km。到着予定は11時頃。都内はたかだか十数キロでも1時間近くかかるのが辛い。信号多過ぎます。まだ在庫あるかなあ。。11時ちょっと前に無事到着。おぉ、実物のバスがたくさん並んでいました!せっかくなので記念撮影。

f:id:threeinch:20201115060206j:image

営業所は、並んでる人は、、いない。ドアを開けてすぐに、トミカの案内発見。「ト、トミカってまだありますか?」挙動不審になりながら聞いてみると、「ありますよ」とのお返事!やったぜ!!無事ゲットです。

f:id:threeinch:20201115060654j:image

ホットウィールトミカもすんなり買え過ぎて、なんだか拍子抜け。まあ、こんな日があってもいいよね。