3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 関東バス

世間ではもうPS5が発売されたそうで、いやはやPS3すらまともにプレイ出来ていない身としては、羨ましい限り。しっかし、転売問題、本当にこれ最近問題化してますよね。PS5とかゲームもそうですが、トミカもね!!昨日ゲットした関東バス、これももう既にフリマアプリやらヤフオクやらに流れています。長年のコレクターが、そのコレクションを手離すっていうなら理解は出来ますが、発売日当日に定価より高値で売りに出てるっていうのは、流石に笑えないです。資本主義だから、法律上は違法じゃないから、それはごもっとも。そもそもそういう事じゃない。これはモラルの問題ですね。まあ、コレクターならば転売屋さんに負けないよう、情報収集を頑張って、先手を打つのみです。

さて、実物を見ていきましょう。

f:id:threeinch:20201116125406j:image

作りはとっても丁寧です。ローカルバスの特注トミカは外れが少ない。これも良い出来だと思います。ただ、なんかボディ色がグリーンっぽいんですよ。実物はもう少しクリーム色というか、少なくともグリーンっぽさは無かったような。。

f:id:threeinch:20201116144651j:image

これです。車種はともかく色も別物あるのかな?ちょっと調べきれませんでした。間違ってたらごめんなさい。


f:id:threeinch:20201116125409j:image

この表情。リアルですねえ。これでナンバープレートが印刷なら尚良かった。シールなんですよね。。


f:id:threeinch:20201116125351j:image
f:id:threeinch:20201116125354j:image

サイドはドア側と反対側と。うん。実車そっくりのデザインです。素晴らしい。


f:id:threeinch:20201116125357j:image

リアも細かい。ドライブレコーダー搭載なんて、実に生々しい。ナンバープレート(略


f:id:threeinch:20201116125402j:imagef:id:threeinch:20201116125348j:image

シール付属で、行き先を張り替えられるのがポイント。これはね、どうなんだろ。面白い、いいね!っていう人もいると思うけれど、僕は反対。シールはやっぱりやめて欲しい。これやるくらいなら、複数台バリエーションで出したらいいのに。