3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トイザらス オリジナル ホンダ NSX-R

新年あけましておめでとうございます。さて、今年もミニカー熱は冷めやらず、元日早々からトイザらス、イオン、イトーヨーカドーアピタと実に4店舗で限定トミカが発売されるっていう、もうこれ通販使わずに全部ゲット出来る人いるの?と思わずにはいられない怒涛の発売ラッシュ。今年もトミカは休ませてくれないのか。。。ホットウィールは今年は限定無しで、寂しさ反面、ホッとしてたりしますんでね。トミカも正月くらいは休んでいいのでは。

で、この4店舗、どう攻略するか、という事になるのですが、家からくそ遠いアピタは通販で事前予約済み。イオンのパトカーもこれ人気出そうなので通販としたかったんですが、気付いたら売切れてたんですよね。実店舗行くしかないかと覚悟していたら、今日の午前中に通販の在庫復活していたようで、慌てて予約。良かった。さらに時計が10時を指したところでイトーヨーカドーも通販で予約。サイトが重くて何度もトライして、30分くらいで予約完了。これもクリア。で、残るトイザらス、こちらはホットウィールのベーシックカーが1台97円のセール中ということで、実店舗に行くことにしました。店に着いたのが11:10頃。入口付近に設置されたカートの中に、30台くらいはありましたかね。拍子抜けするくらい、全然余裕でしたね。無事ゲット。ついでにホットウィールのベーシックを眺めたものの、目ぼしい車種は既に売り切れ。

さて、一仕事終えたので、スラムダンクの映画を観に行って来ました。いやあ、めちゃくちゃ面白かった!!モーションキャプチャーか何かわからないんですが、人の動きがおそろしくリアルで、特に試合中の選手の動きが凄まじい。ドリブルとかシュートは勿論、体を張る動きとか、もう本物のバスケの試合のそれ。山王戦最後のあの名シーン、試合ラスト1分はもう、驚愕のクオリティでした。ここもう何回も観たい。もう既にもう1回観たい。リアタイで漫画を読んでた人は必見ですよ!!

午後、やる事もないのでイオンの初売りへ。一応トミカ売り場に行ってみたら、既に完売でした。あっぶね。。人気ありますわな。。

という事で、新年ミニカー1台目はトイザらスオリジナルのホンダNSX-R。

f:id:threeinch:20230102100646j:image

f:id:threeinch:20230102100653j:image

白黒のツートーンカラー。金色のリム。いいですねえ。実にいい。トイザらスは今年もこういう系統で行くのかなあ。だったらいいな。

f:id:threeinch:20230102100813j:image

それと、今回内袋の中にさらに紙で包んであって、これも大事。これが無いと内袋がルーフに張り付いて跡になっちゃうんですよね。実際、ルーフがとても綺麗でした。

それでは、今年もよろしくお願いします。