3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカプレミアム 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ タカラトミーモールオリジナル

土曜日。妻はお仕事、僕は子守。土曜日も仕事を頑張ってくれる妻にはあらためて感謝感謝。午前中は溜まりに溜まったデスクワークを片付ける。メールの未読は6万件を超えた。毎日100通近いメール、全部読んで返信してたら日が暮れてしまう。無理だ。

お昼、子ども達のご飯を作る。といっても僕は簡単な料理しか出来ないので、カレーである。そして僕自身のお昼ご飯は、、、明星チャルメラのとんこつラーメン!!正直最初の動機は不純だったんですよ。もちろん懸賞のトミカが目的。でも初めて食べたら、これが思いのほか美味しい。今日はキクラゲと紅生姜、そしてごま油で炒めた大根の葉をトッピングしてみる。くっそ美味いではないか!!これなら全然食べ続けられそう。かつてビックリマンシールが欲しくて、中身のチョコを捨てる問題があったけれど、そういうことは無さそうだ。食べ終わって食器を洗っていると、タカラトミーモールから荷物が届いた。フェアレディZ 300ZX  ツインターボだ。早速開封

 

f:id:threeinch:20201128133206j:image

ちょっとちょっと、、、控えめに言ってカッコ良すぎないかい?


f:id:threeinch:20201128133155j:image

この目が、いいのよね。シャープな二重瞼のわかりやすいイケメンとは違う、ジッとした目が堪らない。このヘッドランプ、実車は当時としても高度な技術使ってたんですよね。角度とか難しいんですよ。


f:id:threeinch:20201128133209j:image

サイドビューの美しさはホットウィールが有名だけど、いやいやどうして本作は凄い。なぜって、一番はやはりこのボディーカラー所以かな。ミッドナイトパープルとでも言おうか、めちゃくちゃ映える。この色は映えるんですよ!!ホイールもキマッてます。


f:id:threeinch:20201128133149j:image

リアも文句なし。4本出しエギゾーストがまたちょっとワルい感じでね。


f:id:threeinch:20201128133145j:image
f:id:threeinch:20201128133159j:imagef:id:threeinch:20201128133217j:image

特徴的なルーフ。これもばっちり再現。


f:id:threeinch:20201128133203j:image
f:id:threeinch:20201128133220j:image
f:id:threeinch:20201128133213j:image

これは、個人的にトミカプレミアムの中でもNo.1かも。いい買い物した。。