3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ タカラトミーモールでシルエイティ

もう1月も終わるってんですから。このあいだ年明けたばっかりなのに、これもう、あっという間ですよ人生。歳をとるほど加速度的に時間が早く過ぎていきます。ってみんな言うんですけど、果たしてそれ、本当だろうか。僕が人生で長く感じたのは、小学生の時に運動会で演じたマスゲームの練習、それと卒業式の練習。あれは間違いなく長かった。そこだけ時間軸がおかしくなっていた。あとウンコ我慢しながら帰る家路。途方もなく我が家が遠く感じた。でも体育のバスケットボールはあっという間に終わったし、夏休みなんて体感3日くらいで終わってしまった。じゃあおじさんになってしまった今はどうか。くっそパワハラ体質の嫌な顧客先に行く日はとてつもなく長いし、部長と出社が被った日もあまりにも長い。まるでマスゲームの練習のように、地獄の時間が続く。でも土日はなにもしていないのに一瞬で終わってしまう。だから多分、僕の持論では時間の体感速度は歳によって変わる事は無いんだと思う。ちなみに、歳を取ると時間が短く感じる現象には「ジャネーの法則」っていうのがあって、その法則によると、人間の体感的な一生は、10〜20歳で折り返しを迎えるらしい。そうすると僕はもうとうの昔に体感人生の半分を過ぎていたのか。。

さて、今日の仕事も終わろうかという時に、タカラトミーモールでオリジナルのトミカプレミアム シルエイティが販売開始。おっと!こうしちゃあいられない。在宅勤務をいいことに、早速注文であります。フィアットの初回特別仕様もまだ在庫があったので合わせて購入。

f:id:threeinch:20220211133029j:image

(画像はhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2203.htmから引用)

ここまでヤンチャなパープルだと、むしろ振り切ってていいですね。早く実物見てみたい。