3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール に少し疲れて来たの巻

なんか、ホットウィールのコレクションに疲れてる??とふと思ったのだ。昨日ベーシックを買いに出かけなかった事も、以前の自分ならあり得ない。なぜモチベーションが上がらないのか。その主たる原因は。。出し過ぎなんじゃあ!11月、12月と、あまりにも出し過ぎで追いつかないんじゃあ!!ということらしい。この2ヶ月、怒涛の発売ラッシュであることは間違いない。全部箱で買ってたら、福沢諭吉先生が5〜6人は飛んでいきそう。流石にブレーキを踏んでしまうのだ。

それともう1つ、そんなに焦らなくても買えるんじゃない?っていう楽観論が僕の中で芽生えつつある。つい最近買ったばかりのアイコニックレーサーズ。これは我慢出来ずに家電量販店で買ってしまったんだけど、なんとコストコで追加入荷があったらしく、アイコニックさんも激安販売の仲間入りしているらしい。なんてこった。。2倍以上の金額で買ってしまったよ。

それからつい最近発売されたパワートリップ。これもご覧の通り。

f:id:threeinch:20201207155538j:image

早くも値崩れ気味なのだ。

総じて、日本車メインの良アソート以外は、在庫ダブついてるんじゃなかろうか。。。そうすると、焦って高値で掴まなくても、いずれ下がった所でゆっくり買ったらいいんじゃなかろうか、と思い始めたのだ。

まあ、この判断は難しい。気付いたら手遅れだった、なんて事はホットウィールではざらにある。常に在庫状況を見ておかなくちゃ。なんか株みたいだな。。