3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 日産 NV350キャラバン MACTOOLS

突如、発売情報が公開されたMac Toolsのトミカ。代理店での販売のみということで、最寄りの代理店さんを探して予約してたんですが、今日電話があって、入荷したとのこと!まずは無事確保出来たことに一安心。会社での嫌な事も忘れて取りに行って来ました。移動販売式なので、近くの商業ビル沿いの道路で待ち合わせ。白と黄色のボディにMac Toolsのロゴが入った車両がやって来ました。トミカとは違うデザインなのね。パーツがびっしり詰まった車内から、トミカを取り出してきてくれる。ありがとう代理店さん。なんかトミカのためだけに来て頂いて申し訳ない気持ちに。

 

f:id:threeinch:20201226142154j:image

さてトミカです。どうですかこれ。久々のスマッシュヒットじゃありませんか?


f:id:threeinch:20201226142147j:image

キャラバンのトミカそのものもクオリティーが高いうえに、さらに専用ペイント。Mac Toolsのロゴ、控えめに言って最高ですな。


f:id:threeinch:20201226142136j:image

サイドもボリューム満点のペイント。車系のパーツっていうのがまたいいんですよ。


f:id:threeinch:20201226142159j:image

ドアの各種ロゴ。それぞれのブランド価値も手伝って、このトミカのバリューを押し上げてくれています。


f:id:threeinch:20201226142105j:image

反対サイドも同じペイント。


f:id:threeinch:20201226142140j:image

リアのペイントも素晴らしい。文句の付けようがない。


f:id:threeinch:20201226142244j:image

フロントウィンドウ下にAUTHORIZED DISTRIBUTORの文字。これも良くぞ入れてくれました。


f:id:threeinch:20201226142143j:image

さて、ここまで最高だったのに、これ。なんでここだけシールなんだと。これで台無し。台無しですよ。。こんなのトミカ以外である??1000円出してシール。しかも中途半端に一部だけ。あり得ないでしょう?コストが問題なんだったら、1200円でも1500円でもいいから、ちゃんとしたもの出して欲しい。なんか、いっちばん中途半端。


f:id:threeinch:20201226142130j:image
f:id:threeinch:20201226142203j:image
f:id:threeinch:20201226142151j:image

ふっかちゃんトミカとか、全面印刷が素晴らしいトミカも出来るんだから、なんとか頑張って欲しいなあ。今回のトミカについては、マーケット的にコアなファン向けでしょう?そこでコストケチる意味がわからん。