3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール イオン福袋を探して

去年に引き続き、今年もイオン限定でホットウィールの福袋が発売されるそうで。というか早い店だともう発売されているそうで。ただの福袋なら見送るんですが、いわゆるメールインのコレクターズエディションのモンツァが入ってるとなると、話は変わって来ます。むしろマストバイ。なにせ去年、僕はこの争奪戦に1人差で負けまして。。僕の前の人で完売。めっちゃ悔しい思いをしたのであります。ということで、まずは近隣、といっても20kmくらい先のイオンに電話確認してみました。これが26日の話。「ホットウィールですか?おもちゃの福袋は明日から発売されますよ」との事。やった!まだ手遅れじゃなかった!それで今日朝一、目的のイオンに行って参りました。朝8:00着。一番乗り。やったぜ。おもちゃ売り場のオープン9:00を待つ。さあオープン、売り場にレッツゴー!ありました3300円のおもちゃ福袋。NURFの銃セットとか、よくわからないミニカーの詰め合わせとか。しかし、しかしですよ、ホットウィールが無いんですよお!まじか。。そういえばなんか店員さんもイマイチはっきり答えて無かったような。。ホットウィール?なにそれ?みたいな。。がっくりしてる暇はない。そこから15km先ほどのイオンに電話してみる(年末の忙しい時に迷惑だろうなあ。。すいません)。ホットウィールの取り扱いはあるけどホットウィールの福袋はいつ入るかわからないとのこと。う〜ん、なんとも微妙な。取り敢えず行ってみる。11:30着。3300円の福袋はやはり売り場に出ていたものの、ホットウィールはこちらも無し。なんてこった。もともと販売が無いのか、売り切れたのかもわからぬ。はぁ。。今年も縁が無いのかなあ。ここまで来たらと、もう1店舗、30km先のところに電話してみる。福袋はもう発売してるけど、ホットウィールはわからないとのこと。これまた良くわからない回答。これで糸が切れて、まさかの収穫無しで帰宅。諦めの境地である。なんだかモヤモヤしながらお昼ご飯を食べる。午後から子どもが文房具を買いに連れてって欲しいというので、そして妻がイオンの初売り(今年は年明け前から開始)で鍋を見たいというので、午前最後に電話したイオンに行ってみる事に。妻と子どもをよそ目にそそくさとおもちゃ売り場に行くと、ここも3300円福袋コーナーはあったものの、ホットウィールは無し。やっぱり無しか。。と思って念のためおもちゃ売り場をぐるんと1周したら、なんと、ホットウィール福袋が別コーナーで売ってるじゃないですか!4セット残ってました!!神さま、諦めないで良かった!!内容は4セットとも同じ。1つ、出来るだけ状態の良さそうなものを選んで購入。ちなみにこの間、10分程度でしたが他のウィーラーの方も来られて、あっという間に完売。あっぶね。。。

 

f:id:threeinch:20210102113127j:image

これです。これが欲しかった!これだけでも充分満足なんですが、今回の福袋はかなり中身が良いんです。

まずはJH3。まさかこんなに在庫が余るとは思わなかった人気のアソートが5台。これだけで既に3300円の価値はありますからね。

f:id:threeinch:20210102113157j:image
f:id:threeinch:20210102113201j:image
f:id:threeinch:20210102113212j:image
f:id:threeinch:20210102113227j:image
f:id:threeinch:20210102113224j:image

 

さらにトランスポーターが2台。これも1台2000円くらいするので、破格。
f:id:threeinch:20210102113208j:image
f:id:threeinch:20210102113221j:image

 

最後にポリス系が2台。まあこれはオマケ程度かなあ。
f:id:threeinch:20210102113216j:image
f:id:threeinch:20210102113205j:image

いやはや、凄いセットでした。モンツァ以外は既に持っていたので子どもにプレゼント。親子とも大満足。