3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イオンバレンタイン

イオンでバレンタインのトミカが発売されているという事で、ホットウィール福袋に続いて行って参りました。去年は思いがけず売り切れていて、慌てて他の店舗に在庫確認してゲットしたものの、今年は車種的にすぐ売り切れることは無いだろうと、在庫確認もせず直行。実際、まだいっぱい残ってました。

f:id:threeinch:20220112180458j:image

f:id:threeinch:20220112180501j:image

車種はCX-5スカイライン。通常版と比較して、本体に何か差があるのか、それともただの箱バリエーションなのか、正直わかりませんでした。仮にただの箱バリだとしたら、、、ターゲットが良くわからないんですよねえ。こども向けならば、あまりに車種が渋い。マツダのソウルレッドCX-5に、シルバーのスカイライン。完全におじさん向けじゃないですか。でもおじさん向けだとしたら、オモチャ売り場のチョコレートってのも、あまりにチョコレートとしてはつまらない。その割に値段が意外と高い。う〜ん、わからん。。ただ、実際に買ってしまっている僕がいます。そう、今年も妻に「バレンタインはイオンのトミカチョコでお願いします」とお願いして、妻と一緒にイオンに来て、買ってもらったオジサンの僕が実際にいるんですよね。ジャンポールエヴァンより、ピエールマルコリーニより、イオンのトミカ付きチョコの方が嬉しいんですよ。そういう事なんですよ多分。これはトミカコレクターの「箱バリ」を収集したいオジサン向けの商品に違いない。。という事で、今年もまんまとイオンの策略にはめられちゃいました。。

そういえば、ホットウィールの福袋、まだ売れ残ってたな。。