3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール '69 NISSAN SKYLINE VAN

新年明けましておめでとうございます。といっても、ミニカーコレクターに正月休みは無いようです。元日からイオン、トイザらスアピタイトーヨーカドーの4店で怒涛の限定トミカ発売。良くこれだけ元日に集中させたもんだ。コレクターの都合なんて関係無いんじゃ。正直、元日くらい休ませて欲しい、なんて思ってた矢先、さらに爆弾投下、トイザらスで3000円以上ホットウィールを買うと、コレクターズエディションのスカバンを貰えるキャンペーン発動!!ここで来たか!大本命が!!さてそうすると、どういうルートで回ろうか、っていう問題が出て来るわけで。まあ、言わずもがな、最優先はスカバンでしょう。これが一番競争率高いはず。ランボの限定トミカも同時に買えるしね。次にイオン。アピタとヨーカドーは通販にしよう。ということで、元日初日からトイザらスに行ってきました!とはいえ、流石に朝一並ぶわけにはいかず。元日の朝、起きたらお父さんがいない、なんて許されるはずが無い。正月休みで朝遅く起きてきた子どもたちにヤキモキしつつ、お父さんから新年のご挨拶。あけましておめでとう。そのまま朝ごはん。伊達巻きを摘んでは(もう何人並んでるかな。。)、蒲鉾を摘んでは(もう出ないと間に合わないな。。)いかん、いかんぞこれは!新年早々頭がミニカーでいっぱいじゃないか。自分を律しながら我慢していましたが、いよいよ開店まで1時間を切る。「お父さん、初売り行ってこようかなあ。。」訝しげに僕を見る妻。「どこ行くの?」「イ、イオンに調理鍋でも見に。。」咄嗟に適当な事を言ってしまった。こういう時の女性の勘は異常に鋭い。「ほんとに?ほんとにほんとに??」ううぅぅ。白状する。「ホ、ホットウィールを買いに・・・」「はぁぁ。あっきれた。。新年早々ミニカー??」。くはっ!撃沈。そりゃそうだ、妻のリアクションが正しい。スカバンは諦めよう。。「じょ、冗談だよ。どこも行かないよ。」こればっかりは仕方ない。新年早々元日からキャンペーンがそもそもキツいのだ。お店も元日は休んだらいい。はぁぁ。「もう・・・2時間で帰ってくるのよ!!」か、神さま???妻が神さまに見えた。「は、ははあ!!」速攻で着替えて車に飛び乗る。とはいえ安全運転だ。特に年末年始は取り締まりが厳しい。いや、取り締まりの有無に関わらず、こういう時ほど安全に安全に。トイザらス到着が9時40分。気になる順番は、、、6番目!あれ、意外と少ない?しかもその中でウィーラーっぽいのは3人くらい。あとは家族連れの方。福袋かなんかあるのかな?これならゲット出来そう。ほっと胸を撫で下ろす。10時開店。早々にランボルギーニトミカをカゴに入れ、ホットウィール売り場へ。最終的に売り場には5人くらいかなあ。勿論3000円分を出来るだけ良い車種で買いたいから、我れ先に、っていう感じになるんだけど、そもそも買うものがほとんど無いっていうね。ワイスピやらJH3やらの残ったものを無理やり集める。みんな急いでいるから、焦って足し算の計算が追いつかない。しかも今日はなんと30%オフセール開催中。Xかける0.7かける1.10>=3000となる最小のXを求めよ。あ〜もう。暗算なんか出来ない。携帯で急いで電卓をはじいて金額計算。6台だ、サイドラインを6台買うんじゃ!いそいそと詰め込んでレジへ。レジの列で、携帯でオムニ7からヨーカドー限定トミカを注文。忙しい。レジで「特典のホットウィールお渡ししますね。」

f:id:threeinch:20210111141047j:image

やったぜ!無事ゲット。。良かった。本当に良かった。。なんだかいい年になりそうな予感。なんて喜んでいる暇はない。すぐさまトイザらスを後にし、イオンへ出発。まあこっちのトミカはお察しというか、開店と同時に無くなるような事は無いだろうけれど。10時30分着。うん。在庫はまだまだあった。NSXゲット。ミッション完了。いやはや、元日から忙しいよ。。来年は分散して欲しい。そして元日は休ませて欲しい。