3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ワイルドスピード EURO FAST

発売日に見送ったワイスピ EURO FASTのホットウィールamazonで5000円を切ったので購入しました。このシリーズもだいぶ長いなあ。今回は欧州車がテーマのようです。シリーズは全部観てて好きな映画なんだけど、今回の車種はどこで登場したか全く思い出せず。良くこんなんで好きな映画なんて言えたもんだ。情けない。いや本当に、全く出てこない。う〜ん。でもどれもカッコイイからヨシ!

 

f:id:threeinch:20210206142945j:image

まずは、Aston Martin DB5。どうもユーロミッションの、オークションで車を集めるシーンで出てるらしいんですが、映画見直しみたら、本当に一瞬、しかも全身じゃなく一部がチラッと数秒映ってるだけじゃないか!こんなのわかるかい!!


f:id:threeinch:20210206142938j:image

続いてMcLaren 720S。スーパーコンボでショウが逃走する時に乗ってたやつ。言われてみれば確かに!


f:id:threeinch:20210206142935j:image

Lamborghini Aventador Coupe。スカイミッション、シリーズの中でもめちゃくちゃ面白かったですね!!これに出てたらしいんですが、これまた記憶に無し。ゴッドアイをゲットしたショウがアジトに帰る時に乗ってたようです。例によって映画見直したら、確かに乗ってました!真っ黒なランボルギーニって意外と新鮮ですね。ちょっと悪い感じが堪らない。


f:id:threeinch:20210206142932j:image

BMW M3 E36。X2のハイウェイで競い合ってたやつ。最後激突しちゃってました。映画はM3では無いみたいなので、別のシーンで出てるのかなあ?


f:id:threeinch:20210206142942j:image

最後はBMW M3 E46。スカイミッションで前半のレティがドラッグレースしてる時に背景にチラッと。本当にチラッと。もうコマ送りしないとわからないレベル。。。これははたして、ワイルドスピードシリーズと言っていいものか。。まあ、ウォーリーを探せみたいな、どこで出てたかを探して楽しんでね!っていうことかもしれませんね。実はBMWは絶対売れ残ると思ってたんです。が、これは真っ先に売り場から消えちゃいました。実物を見て納得。これはカッコイイ。

これだけニッチなシーンを切り取るなら、このシリーズまだまだ続けられそうです。