3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イトーヨーカドーオリジナル マツダ RX-7 トリコロールカラー仕様

f:id:threeinch:20210215200749j:image

元日発売のイトーヨーカドー限定トミカ、オムニ7で注文して、1月12日に店舗に着いたものを遅らばせながらご紹介。まあ言ってしまうと、なんでRX-7なんですか、っていうところに尽きますね。イトーヨーカドーのイメージと全く合わない。異質の組み合わせ。なんだろうなあ。運動会にスーツ着てきた、みたいな。授業参観にジャージで来ました。みたいな。これじゃない感。買いますよ。トミカコレクターの端くれとして、一応買うんだけど、買うというより買わされている感覚が強い。これやるんだったら働く車とか、ファミリー車が正解なんじゃないかなあ。

 

f:id:threeinch:20210215200826j:image

ボンネットの艶消しブラックは評価するものの、ポジションランプがボディーと一体色なので、ちょっと表情が乏しく感じます。


f:id:threeinch:20210215200940j:image

サイドは白一色で、ドアにイトーヨーカドーのロゴ。うん。似合わないと思う。ごめんなさい。


f:id:threeinch:20210215200817j:image

逆サイドには赤文字でIto Yokado。う〜ん。。閉口。


f:id:threeinch:20210215200820j:image

リアもちょっと寂しいかな。。特注品ゆえ、通常版より頑張って欲しい。


f:id:threeinch:20210215200814j:image
f:id:threeinch:20210215200823j:image
f:id:threeinch:20210215200832j:image

ルーフにイトーヨーカドーカラーのストライプ。


f:id:threeinch:20210215200829j:image
f:id:threeinch:20210215200811j:image

ちょっと企画が安易過ぎはしないだろうか。とりあえず旧車の人気のありそうなスポーツカーにしとけば売れるだろう、っていう、そんな受け止め方をしてしまいました。以前出たトラックとか、凄く良かったのに。