3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イトーヨーカドーオリジナル マツダ ロードスター トリコロールカラー仕様

出勤も3日もすれば、すっかり正月気分も抜ける訳で。トラブル続きで既にフル稼働状態。こんなんで1年持つんだろうか。。どっかの誰かが、70%の力で仕事をしなさい、と言っていたのを思い出します。どっかの誰かが、今が一生分働く時だ!と言っていたのも思い出します。僕は、迷わず70%を選びます!

そういえば関係無いんですが日経のCMで「当社なら最適化できるわけです。」って直前に日経見てたから商談纏まった的なやつが最近流れるんですが。そんな訳あるかい!!そんな取ってつけたような知識の会社に案件任せたく無いわ!!と心から思います。SEとして許せぬ。ああいうの、逆効果なんじゃないかな。。読みたく無くなるわ。(ちょっとトラブル続きでイライラしてます。)

さて、今日も今日とて元日トミカ開封イトーヨーカドーです。

f:id:threeinch:20220109160039j:image

ここ数年、元日の恒例になりつつあるイトーヨーカドートミカですが、毎年思う事があります。「なんでこの車種にしたの?」イトーヨーカドーは「総合スーパー」ですよね?スポーツカーのイメージ、全然、もう全然無いんですよお!!チョイスするなら働く車とか、商用車でしょう!!!本当に企画の意図が、わからない。ポリシーを感じない。買っちゃったけど。


f:id:threeinch:20220109160042j:image

ヨーカドーといえばトリコロールカラーですが、今作は白が殆ど無いんですよねえ。なので、ヨーカドーっていうよりこれ、ウルトラマンゼロみたいな。f:id:threeinch:20220109160036j:image

サイドにIto Yokadoの印刷。文字が白いのでまあ、トリコロールは成立するんですが、いかんせん赤が強すぎてヨーカドー感は感じません。 

f:id:threeinch:20220110113030j:image

リアはほぼ赤。ヨーカドーはどこへ。。


f:id:threeinch:20220109160052j:image

ランプの赤がちょっとだけ色が異なるのは良心。


f:id:threeinch:20220109160047j:image
f:id:threeinch:20220109160044j:image

ヨーカドーのアドカー的なものと考えれば、受け入れられなくも無いのですが、、、。今年もトミカのデザインに不安を覚えずにはいられない。。「コンセプト」が伝わらないんですよね。