3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ OPTION創刊40周年記念 日産GT-R レーシング

今日は楽しい第3土曜日、トミカの発売日!そしてホットウィールはCAR CULTURE TOYOTAの発売と、熱い日でしたね!!とはいえ両方とも通販で予約済みなので、平和なものでした。午前中はたまりにたまった仕事を気持ち程度進めて、午後はマイカーのタイヤをスタッドレスに交換しにディーラーに。交換代、6600円。ほんとは自分でやれば良いんでしょうけど、場所も無いし、そもそもなんか怖いんですよね。痛い出費です。。家に着くと、荷物が到着していました。OPTION創刊40周年記念のトミカGT-Rです。

発売前の画像を見た時から、正直に言ってしまうと期待して無かったんです。なんか、オートサロンのアレに似ているし、地味だし、シールだし。。まあでも、買っちゃうんですよねえ。

f:id:threeinch:20211218221730j:image

どーん。真っ黒。ホイールの赤の差し色は良いけど、ボディ真っ黒なんですよお!


f:id:threeinch:20211218221720j:image

サイドもまさかの全面真っ黒。繰り返します。真っ黒。


f:id:threeinch:20211218221724j:image

リアも申し訳程度のランプ塗り。


f:id:threeinch:20211218221728j:image

そして、付属のシール。

ううむ。。。この間の日産オリジナル、あれもシールだったけど、おびただしい量だったので、ある意味説明はつくのですが、今作のこのシールは。。これくらいならシールじゃなくて直接印刷できなかったのだろうか。。。

不満はおさまらない。このトミカは付録みたいな位置付けなので、せめて本体の本を読んでみようと箱を開けてみると、あれ、、、。本が入っていない。え、まさか入れ忘れた???空っぽのダンボールだけで本が見当たらない。良く良く目を凝らしてみると、ダンボールの僅かな隙間に、ものすご〜〜〜く薄い書籍がありました。普通の書籍なみのボリュームを期待していたので、あまりの薄さに驚愕、腰を抜かしましたね。これでなんと、お値段1650円(税込)。まじか。。。

ごめんなさい、OPTIONて車雑誌でしたよね。果たしてこれで良いのだろうか。。。僕の中では今年ワーストトミカ