3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウール TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1

先日、楽天ホットウィールのベーシックHアソートが8000円を切ってたんで、箱買いしたんですよね。いざ開封したら、これが外れ箱でして、トレジャーハントが入っておらず。バットマンは4台も入ってるのに。もう本当にこの偏りなんとかして欲しい。まあちょいちょいあることなんで今更ですけど、やっぱりそれなりに大きな金額払ってますんで、トレハン無しはとっても痛い。

そこで、ベーシックは箱買いを基本としているんですけど、保険の意味でトレハンは毎月のベーシック発売日に狙っていくことにしました。今月分は、朝からトミカくじを買いに行ってしまって、店頭に並んでももう間に合いそうもないので、ヨド〇シの通販に挑んでみることに。今月のトレハン「TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1」がターゲットです。

threeinch.hatenablog.com

 

押すボタンを何度もシミュレーションし手順を確認、いざ、販売開始。プログラマーの威信にかけて、超高速手捌きで処理を進めていきます。緊張で少し手が震える・・・

結果・・・

 

f:id:threeinch:20231202140438j:image

 

勝利!圧倒的勝利!!!全国の猛者たちを跳ね除け、最速(多分)ですよこれは!

とはいえ毎回成功できるかは微妙ですけどね。本当に正確に高速に処理を進めないと勝てないので、めちゃくちゃシビアです。何カ月も失敗を繰り返し、ようやく会得した熟練の技と、緊張しても焦らない強靭な心が必要。

ということで、早速届きました。

f:id:threeinch:20231205080226j:image

ノッポスタイルが最近のホットウィールのTOONEDの主流です。ちょっとチョロQを思わせるところもありますよね。なんとも可愛らしい。今作のスカイブルーのカラーも新鮮です。TOONED系は、以前もマスタングとか、カウンタックとか、デイトナとか、それこそいっぱい出てましたけど、どれもそこまで刺さらず、積極的に集めてはいなかったんですけど、今回のシリーズは収集してディスプレイしたくなりますねえ。