3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ アピタピアゴオリジナル トヨタ2000GT ワイルドスタイル Vol.1

久々のブログ更新です。いや〜プロジェクトがまたもやデスマーチ化して仕事以外何も出来やしない。うちの会社は令和なんだろうか。。。今日は第一土曜日ということで、ホットウィールベーシックカー発売日な訳ですが、家で大谷翔平のホームランを見つつ、仕事仕事。今月は箱買いすらしていません。なにせ、先月のアソートと来月のアソートと被っているものが多すぎるんです。今月オリジナルは金のアヒルとシエラくらいじゃないでしょうか。という事で、僕はヨドバシで狙いますよ!

 

さて、今日はアピタピアゴトミカについてです。と言っても発売日は先週でしたけれども、遅まきながら開封しました。今月から新しいシリーズで、「ワイルドスタイル」ですか。車種はまた2000GTに戻りました。

f:id:threeinch:20220702145125j:image 

濃紺色にセンターを抜けるストライプが特徴です。ワイルドというより、レーシングシーンを思わせます。


f:id:threeinch:20220702145131j:image

サイドはプレーンなデザインで、ホイールもいつも通り。攻めた所は無いかなあ。う〜ん。ワイルド?


f:id:threeinch:20220702145128j:image

とはいえ、デザインコンセプトがよくわからなくなっていた国旗シリーズに比べたら、全然こっちの方が歓迎ですけどね。

 

ただし!2000GT。車種は流石にマンネリ感が凄いです。どうせなら車種も刷新してもらいたかったなあ。新鮮味が薄いんですよねえ。売り手になにか凄まじい拘りがあるのかもしれませんが、買い手には一切伝わらないので、謎の拘りに付き合わされている感が強い。顧客が望んでいるものを出してなんぼだと思うんですけどねえ。

この「また2000GTか」っていう気持ちが強すぎて、ネット予約もせずしばらく放置していたら、気付いた時にはネット売り切れ。。先週遠出のついでにアピタ店舗で買って来ました。いやあ侮れないですね。2作目のデザインには期待してますよ!

 

尚、ホットウィールの金のアヒルはヨドバシで完敗しました。購入速度が速すぎる!速すぎるんよお!!人間技なのあれ??bot??