3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イオンオリジナル SUBARU BRZ 日本警察仕様

あっという間に一週間が終わってしまった!今のプロジェクトの開発ライブラリが何せ複雑過ぎて、ちょっとした変更をしたいだけなのに大量のコーディングしなきゃいけなくてどハマり。納期がヤバいのに丸1日ロストしました。なんか、物凄く頭のいい人が作った「僕が考えた最強のプログラム」って、正直迷惑なんですよね。。それを使ってみんなが簡単に効率良くプログラミング出来るようになれば、最高のエンジニアさんなんですが、往々にして複雑怪奇で、思想にこだわり過ぎたオレオレ仕様のなんと多いことか。もう思想を実現する事が目的になっちゃってるというか。そうなるとプロジェクトは悲惨。ライブラリの構成を巡ってプログラマー間での意見の衝突、不平不満、チームは空中分解、なんてことも無くは無いです。そもそもオレオレ仕様を作り込む人は我が強い傾向(僕の偏見ですが)もあるので、他人の意見を聞く耳も持たないですし。本当にめんどくさい。とはいえそういう人が異次元の凄いアプリケーション作ったりするんですけどね。

さて、通販で注文していたイオンオリジナルのBRZが到着しました。

f:id:threeinch:20230107082046j:image

f:id:threeinch:20230107082053j:image

長いこと続いているイオンの世界の警察シリーズ、いまいち食指が動かず買い控えていたのですが、日本警察、しかもBRZとなれば買っちゃいますよね。実際、元日の午後にイオンに行って来たんですが、見事に売り切れていました。それにしても、年が変わってもまたパトカーってことは、世界の警察シリーズ、今年も続くんでしょうか。。結構各国現地に実在してないと思わしき車両が多いこともあって、あんまり魅力を感じないんですよね。馴染みが無いというか。ここは心機一転、新しいシリーズ始めて欲しいです。

f:id:threeinch:20230107082108j:image

f:id:threeinch:20230107082112j:image

こうして改めて見ると、至って普通のパトカーのトミカなんですよね。通常版のラインナップにいても変わり映えしないというか。。商流が違うだけて値段高いパトカー感が否めない。やはりオリジナリティが欲しいです。