3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 1月ベーシック

さあ今年も始まりました。ベーシックバトル!!今年一発目は2021年Qアソ、これがまたまた良アソでして。謎車が殆ど無い上に、実車も良い車種ばかり。加えて、通販の箱買いも結局どこも売り切れで買えずじまい。なんとしても欲しい!欲しいのに、朝から妻を車で仕事に送っていかなきゃならんのです。。8:20分に妻を職場に送り届け、ここから最短でまだゲット出来る可能性があるのは、、ヤマダ電機!ということで最短ルートでヤマダ電機へ。現地着8:50、なんとまだ二番手でした。ラッキー。最終的に6人が並んだのですが、ここは72台入荷、先着順に1人3台ループのルール、ここからは戦略が大事、いかに他の人が欲しいのと自分が欲しいのが一致しているものを優先的に取れるか、が勝負の分かれ目となります。「最優先で選んだのに、1巡目自分以外誰もそれ選びませんでした。。」は何とか避けたい。。。

僕が今回どうしても欲しいのは、主にPアソの残りです。といいますのも来月はQ+Aアソなので、実は今回ゲット出来なくても来月手に入るの、結構いっぱいあるんですよね。来月発売予定の車種は、amazon楽天である程度判明しているので、そこから引き算して「今月しか入手チャンスが無いもの」を割り出していきます(来月分、全車種判明している訳ではないので、完全ではありません)。腹を決めて、いざ勝負。まず1巡目で選択したのはこちら。

f:id:threeinch:20220112164204j:image
f:id:threeinch:20220112164206j:image
f:id:threeinch:20220112164209j:image

カウンタックは言わずもがな、THですので迷わずゲット。あとの2つはPアソで来月入らなそうなのと、入り数が少なかった事、そして先頭の人が摘んで残り1個になっちゃったので。。日本車と迷いましたが日本車は入り数多かったので残る方にかけました。後続の方々は、、日本車中心の人と、謎車第一の人と、THが無くなって諦めて帰られた方と、、、。欲しいの残れっ!残れっ!残れっ!!と祈りながらのさて2巡目。選んだのはこちら。

f:id:threeinch:20220112171634j:image
f:id:threeinch:20220112171637j:image
f:id:threeinch:20220112171631j:image

サバンナ、ボンシェ、F1いずれも残り1台、かつPアソを優先。まだ狙っているもので売り切れたもの無し!祈りは強くなる。さあ3巡目。

f:id:threeinch:20220112172043j:image

f:id:threeinch:20220112172059j:image
f:id:threeinch:20220112172055j:image

これまた残り1台となったプレリュード、NSX、そしてIROC-Z。QアソのIROC-Zはもしかしたら来月入るかもですが、amazonとかの先行画像では確認出来なかったため、優先です。ギリギリ生き残る。4巡目。

f:id:threeinch:20220112173334j:image
f:id:threeinch:20220112173337j:image
f:id:threeinch:20220112173340j:image

実在の車ですが、まあ他と比べて人気は高くないであろうものが順当に残りました。と、ここでほぼほぼ完売。くっ!まさか謎車が売り切れるとは!!いくつか欲しい謎車があったのですが、無くなってしまいました。。急いで店舗を後にして、次の店舗へ。またしてもヤマダ電機です。

f:id:threeinch:20220112173744j:image
f:id:threeinch:20220112173747j:image
f:id:threeinch:20220112173749j:image

残ってました!!謎車3台追加。あとは、、

f:id:threeinch:20220112173822j:image

こちらは以前専門店で買っておいたバットマン

おそらくこれで、今月しか入手チャンス無いリスクがあるものは網羅できたはず!!です!!

と言っても、そもそも日本に入荷されなかった奴があるので、それはまた別ルートにて。。。

取り敢えず、一安心な初戦でした。