3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ セブンイレブン限定再来

2月は特注トミカの話題でスタートです。セブンイレブン限定のカラフルコレクショントミカが今年も登場するようです。

f:id:threeinch:20220211134435j:image

(画像はhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2203.htmから引用)

去年はランボルギーニとミニの組み合わせで、2月に発売していたんですね。

threeinch.hatenablog.com

この時は、どう買ったら全種類揃うかわからず、ちょっとずつ買っては中身を確認し、結局3回に分けてクレジットカードで購入したんです。そしたら、後日クレジットカード使おうとしたら利用停止になってまして。。。同じ店、同じ金額、短時間で3回買ったもんだから、不正利用と思われたんですね。今年は同じミスは犯すまい。

さて、気になる今年の車種は、NSXハイエースです。NSXは中間色っぽいカラーリングが3種類。う〜ん。スポーツカーはビビットな色合いの方が似合うんじゃないかな。なんだかぼやけちゃった感じ。一方で、ハイエースはオラついてていいですね。そして気になるのはシークレットの1台。シルエットも他と少し違ってて、ルーフになにか付いているようです。今回の企画、デザインは、正直プレーンなものばかりで只のカラバリにしか見えず、個人的にはあまり面白味を感じないのですが、シークレットは期待ですね!