3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール カードは折れ曲がり、ブリスターは割れる

今日も顧客先を訪問。情報システム部門のトップとやらの人が出てきて、仕入業者を嘲笑うかのように、めっちゃくちゃ上から目線でクラウドサービスについて熱く語り始めた。取引先に対する不遜なその態度、こういう人間の話は、僕は聞き流す事にしている。どんなに素晴らしい事を言っていようが、人間としてスタートラインに立てていない時点で、その口から発する言葉に聞く価値など無いのだ。だから、その一言に傷付く事も無いし、心乱れる事も無い。ただ、存在しないのと同じである。

さて、先日箱買いしたホットウィールのベーシック、1箱に36台入りで、それはそれは目を輝かせながら1台ずつ箱から取り出すのだけれど、時々悔しい思いをする事がある。それがこちら。

f:id:threeinch:20220226065810j:image

f:id:threeinch:20220226065839j:image

カードが折れ曲がっているのである。今月もだけど、2ヶ月前も、言ってしまえば3ヶ月に1回くらい、今回ほど激しくは無いが、高確率でカード折れが混入している。(僕だけなのか?)ほんともう、これ工場でどう詰めてるんだろ。機械が自動で?それとも手作業?もし手作業だとしたら、ちょっと雑じゃなかろうか。1$のチープトイだから我慢しろ、と言われれば、まあそれはそうなんだけども。以前、奇跡的にSTHが入って来た時も、なぜかSTHだけカードぐちゃぐちゃで涙出た事がある。

今回は2020 RAM 1500 REBELが残念な状態だったので、別ルートでもう1台購入した。それで届いたのがこちら。

f:id:threeinch:20220226070440j:image

画像ではほぼわからないのだが、ブリスターが割れている。。もう。。。。ブリスター割れも高確率で遭遇する。車種によってその形状から割れやすいものもあるようだ。さらにタチが悪いのは、パッと見ただけでは気付かないような割れが意外と多いということ。指の腹でなぞったら引っ掛かって判明することもしばしば。ブリスターの材質にコスト掛けられないのは理解するけど、これもちょっと辛い。皆様も、隠れブリスター割れにはご注意いただきたい。今後改善は、、、しないだろうな。。。