3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール MOD ROD

月曜日が来てしまった!今日はいきなり寒いですね〜。朝、なんだか無性にドラクエがやりたくなって、スーパーファミコンを引っ張り出してきて、ドラクエⅢを起動してみました。数年ぶり。冒険の書、まだ生きてましたね。勇者のレベル41。ゾーマを倒したところでやめちゃってたのか。裏ボスを目指して進めてみる。いやあ、ロードが無いんで快適ですね。今やるとエンカウント率凄い高く感じるんですが、テンポが良いのでそこまで苦にならず。やはり不朽の名作です。尚、10分で全滅。裏ボスダンジョン敵強いなあ。。

f:id:threeinch:20220915064629j:image

さて、今日は2022年JアソートのMOD RODです。今回はファッションブランドのBROKEN PROMISESとのコラボデザインです。

MOD RODはホットウィール51年目の時に初登場しまして、次の50年へ、っていう新たな時代の始まりを感じさせる1台でした。

f:id:threeinch:20221024163043j:image

これですね。めちゃくちゃカッコいい。

で、今年のやつなんですが、どうやら毎月発売されるアソートには含まれなかったようで。ちょいちょいありますよね、日本向けのアソートから漏れてるやつ。しかも結構欲しいやつが漏れてたりするんで、毎月海外発売分と照らし合わせて、何が足りないかチェックしなきゃいけないんですよね。。オリジナルカーのウェイトが減って、実車の割合が増えたのは市場的には好ましいと思うんですが、なんか最近日本車ばっかりで、ちょっと寂しさも感じます。贅沢な悩みですけどね。MOD RODは初登場からバリエーションを追いかけているので、今回は専門店で購入。専門店のありがたさが身にしみます。でもこの円安は輸入業大変だろうな。。頑張ってください!!