3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イオン限定 トヨタ GRスープラ ドバイ警察仕様

元日からのミニカースタートダッシュでなかなか開封できなかったイオン限定のスープラ、ようやく開封です。

f:id:threeinch:20240106105243j:image

イオンは今年も世界のパトカーシリーズ続けるんですかねえ、、、。もう何年もやってるし、そろそろ別テーマにして欲しい。いや、テーマ自体は悪くないんですけど、どうにも「そのパトカー、本当に存在するの?」っていうのがハッキリしないモデルが多いんですよね。これ各国実在するんだったら評価は全然変わってくると思います。


f:id:threeinch:20240106105253j:image

で、今回のGRスープラ、これについては実際にドバイ警察に同じデザインのものが存在します!そしてドバイ警察といえば、トミカでも今までいろんな車種が製品化されているシリーズでして、そうなると俄然欲しくなりますよね。むしろマストバイ。こういうのでいいのよ、こういうので。


f:id:threeinch:20240106105240j:image

ボンネットにドバイ警察のロゴ。


f:id:threeinch:20240106105250j:image

サイドは基本白塗りで、ドアにこれまたドバイ警察ロゴと、警察を意味するアラビア文字と英語が印字されています。


f:id:threeinch:20240106105247j:image

リアはすっきり、GRスープラそのもの。


f:id:threeinch:20240106105237j:image

次回作も是非、実在するモデルでお願いしたいですね。