3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ イオンのパトカーシリーズはいつまで続くんだろう。。

地獄の1週間が始まってしまった!!通勤電車は満員で身動き取れないし、怒涛の顧客対応が押し寄せてきて、本来の業務が何も出来ないし、散々なスタートです。

さて、いつの間にかイオンスタイルオンラインで限定トミカの予約が始まっていました。

f:id:threeinch:20231115005856j:image

(※画像はhttps://aeonretail.com から引用)

レヴォーグのベトナム警察仕様だそうです。ほほう、レヴォーグですか。車種は良いですねえ。それで、ベトナムのパトカーに実際にレヴォーグがいるのか、あの手この手で検索しまくったんですが、全然出て来ませんで。。。僕の調査能力では、結局実在するのかわかりませんでした。そうなると、俄然購入意欲が湧かず、取り敢えず購入は見送り。う〜ん。このシリーズ、いろんな国のパトカーが出ているんですけど、どうも実際にあるのかが曖昧なんですよねえ。そもそも世界のパトカーって言われても、あまり馴染みが無いですしね。。

ということで、僕はここ最近ずっと見送っちゃってます。稀に日本のパトカーが出るんで、そこは積極的に買うんですけどね。今回のベトナム仕様も、お一人様3限にも関わらず未だに予約出来ますし、実はあんまり人気無いんじゃないかなあ。レヴォーグが勿体無い。

ちなみに、この世界の警察シリーズ、いつから始まったのか遡ってみたところ、2019年の3月にドバイ警察仕様が出たのが始まりみたいです。もう4年以上続いていたんですね!!アピタピアゴの世界の国旗シリーズもめちゃくちゃ長かったですけど、末期の頃は流石に飽きられてたのか在庫だぶついてましたもんね。あれと同じ匂いがする。もう今年で最後にして、来年から新シリーズ始めてくれないかな。。。