3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

イオン限定トミカ スバル360 ドイツ警察仕様

げ、月曜日が来てしまった!さて、未だホットウィールのワイスピショックから抜け出せず、今日は会社帰りに沿線のドンキホーテ巡り。う〜ん。売って無い。無いですよ。厳密に言うと1店だけ入荷あったんですが、AMGしか残っておらず。それだけあってもなあ。結局買わずじまい。悶々とした日々は続く。

さて、今日はイオン限定のスバル360 ドイツ警察仕様です。警察シリーズ、あんまり好みじゃないんですけど、これはなんだか可愛らしいのでツボに入りまして、通販で購入。

f:id:threeinch:20231002132141j:image

f:id:threeinch:20231002132144j:image

緑色にPOLIZEIの文字。ドイツ語で警察の意味です。EU加盟前のドイツのパトカーは、今作のような緑色のカラーだったようで、スバル360の年代的にもこのデザインはピッタリ。さらにはビートルのパトカーがかなり多かったそうで、デザインも似た系統ですんでね。というかトミカにもビートルの金型あったんだから、ビートルで良かったんじゃなかろうか。。まあでも良い作品だと思います。