3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール '81 TOYOTA STARLET KP61

ホットウィールのRONIN RUN、通販で注文した分が届きました。

f:id:threeinch:20230109083748j:image

日本車のアソート、ちょいちょい発売されますけど、なかなかジャパンヒストリックスを超えるものが出ないというか、今回も車種やカスタムの金型は魅力的なんですけど、ペイントがシンプル過ぎてなんだか面白味に欠ける感じ。贅沢な話ですけどね。今回のRONINは日本語の浪人から来てるんでしょうかね。同名の映画ありましたし、SAMURAIとかNINJAとかと同じように、アメリカでも認知されている日本語なのかもしれません。主人のいない武士、もといドラッグレーサーというところでしょうか。

スターレットは僕自身は世代じゃ無いので詳しいことは知らないのですが、このコンパクトな佇まいが気に入りまして、今回のアソートでも一番好きです。本国ではドラッグレースでも人気があった車らしく、「STARLET DRAG RACE」とかで検索すると、この小さな車が物凄いスピードでかっ飛ばして行く動画が沢山見られます。ホットウィールですんで、ノーマル仕様じゃなくて、オーバーフェンダーやらスポイラーやらカスタムがてんこ盛り。これはこれで良いですね。あと、前作は群馬ナンバーでしたが今回は大阪ナンバーでした。

さて、今日は妻がパンケーキを食べたいって言うんでeggg cafeへ。

f:id:threeinch:20230109083100j:image

卵が売りのお店なので、やはり卵の味が美味しかったです。しかし僕はイオンにバレンタインチョコレート(トミカ)を買いに行きたかった。。