3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール MAZDA RX7 FC PANDEM

3連休も瞬く間に過ぎて、いよいよ正月気分も終わり。明日から納期に追われる地獄のような日々がまた始まるとなると、もうドライブでもしながらどこかに消えてしまいたくなります。。。このストレスを解消するようにミニカーを買い漁る。今日はRX7 FC PANDEMです。

f:id:threeinch:20230109151202j:image

RONIN RUNシリーズで目玉を挙げるとしたらこれかなあ。なにせ新金型ですし、チェイスもこれだからマテルもイチオシなんじゃないでしょうか。

このRX7にはモデルとなっている実物がありまして、TRA京都の代表の三浦慶さん(Rocket Bunnyで有名な人)が手掛けたやつなんだそうです。以前アメリカのSEMA(車のイベントです)に出展されていて、検索すると画像も出てきますんで是非見てみてください。ちなみに三浦さん、MAD MIKE氏とも親交があってご友人だそうで、なんかホットウィール界隈の人間関係の繋がりが垣間見えますね。

もう一台ブリバリ用に買おうかな。