3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ようやくMOPARを買う

せっかくの日曜日なのに雨がしとしと降りまして、映画を観に行ってまいりました。2回目のスラムダンク!!!いやねえ、スズメの戸締まりするやつとか、アバター2とか、他にも観たいのあるんですけど、スラムダンク1回目観た時から既にもう1回観たいっていう、なんでしょうねこれ。映画を観てるはずなのに、試合観戦してるみたいな。これははじめて味わう感覚。選手の動きと臨場感が異次元なのかも。映画中、周りから結構ポップコーンを食べる音がボリボリボリボリ聞こえてきて、まあそれは映画館なんでいいんですけど、試合終盤はその音が全くしない。し〜〜〜んと静まりかえった館内。単に食べ切ったというより、多分食べる事を忘れちゃうんだと思います。もう呼吸することすら出来ない感じですもん。これは凄いですよ。3回目もいくなこりゃ。。

さて、興奮冷めやらず帰宅すると、ホットウィールが届いていました。今更ながらMOPAR。去年の12月上旬発売ですから、約1ヶ月遅れでのゲットです。車種的に在庫余って安くなるかなと思ってたんですが、案外少ないようで2900円まで下がったところで購入。

f:id:threeinch:20230116131213j:image

箱を開ける時が一番ワクワクします。MOPARはクライスラーの所謂ハイパフォーマンス系ですね。車種は以下5種類です。

f:id:threeinch:20230116131236j:image

f:id:threeinch:20230116131327j:image

f:id:threeinch:20230116131338j:image

f:id:threeinch:20230116131346j:image

f:id:threeinch:20230116131352j:image

CHALLENGERのブリスターケースがバッキバキに割れてたんで、ブリバリしてみたんですけど、シャーシがプラスチックでめちゃくちゃ車体が軽かったです。。。コスタダウンは仕方ないにしても、ベーシックよりは値段の高いサイドラインですからねえ。メタルには出来なかったでしょうか。。あんまりベーシックとの差を感じませんでした。他の4種は良さそうですね。