3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

イオン限定 トミカプレミアム 日産シルビア

昨日、ホットウィールのワイスピで惨敗し、その後もいろんな通販サイトを眺めてみたんですが、どこも売り切れですね〜。それかアホみたいなプレミア価格か。ドンキホーテに入荷してる、っていう情報も散見されたので、今日近場の2店舗行ってみたんですが、どっちも入荷無し。ガソリンの無駄。まさかここまで難民になるとは思わなかった。う〜ん。諦めるかあ。いつかご縁があったら!

さて今日はイオン限定のトミカプレミアム 日産シルビアです。初の店舗限定トミカプレミアムですんでね。車種も良いですから相当人気が出るでしょう!運良く通販で予約出来たのが昨日届きましたので、開封であります。

f:id:threeinch:20231002111301j:image

って、箱潰れぇええええ!ほげええええぇええ!!おわかりいただけます?箱の下の方、ライト当たってる部分、写真写りイマイチですが、ハッキリ潰れて折れ線付いちゃってるんですよお!!んもうっ!!コレクターは箱に五月蝿いんですよ!?

とはいえ、返品交換依頼する程の激しい潰れでも無いので、お店の人に「その程度で??」って言われそうだし、気力も無いし、もう我慢するか。。。中身行きましょ中身!!

f:id:threeinch:20231002111328j:image

f:id:threeinch:20231002111336j:image

ど〜ん!!ブラックのS13ですからねえ。悪いですよこれは。絶対に悪い匂いがしますよ!夜の高速パーキングに停まってますよこれは。しかし、ミニカーとしてはまあ、標準版(もう絶版になってるけど)の単なる色違い、というかむしろツートーンが単色になっちゃってシンプルになってますんでね。正直面白味はありません。ホイールも同じだし。只の色違いを限定販売ってのは、やっぱりちょっと寂しいなあ。これならまだ同日発売のスバル360の警察仕様の方が面白い。何か小さな一工夫、違いを入れてくれるだけで全然違うんですけどね。次回に期待。