3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール PORSCHE 993 GT2

今日はホットウィールワイルドスピードの発売日でしたね。まあ、ワイスピは余裕で買えるとして、僕はトイザらスの3000台限定ポルシェがまだ残ってるかが気掛かりで気掛かりで。。。パープルギラギラでくそカッコいいんだもん。ヤマダ電機もベーシック再発売でそっちも捨てがたいんですが、結局トイザらスに並ぶことにしました。しかし!うちの奥様、今日に限って少し遅い出勤だそうで、妻を駅まで送り届けてトイザらスに到着したのが9:50!くあああぁ!6番手!!ポルシェはこりゃ無理かな。。ワイスピ買っておとなしく帰ろう。。ってことで、さあオープン、売場に行くと、あれ、ワイスピさん?めちゃくちゃ入荷少なくない??????あれよあれよと、なんと4番目で完売。瞬殺。うそ〜ん。。なに今回ショート?どうしちゃったの!?凄いショック。ならばせめてポルシェだけでもと、店員さんに在庫を聞いてみると、もう無くなったそうで。というより先頭の人すら貰えなかったみたいで、昨日既に全部出ちゃったらしい。うわ〜。。いや、わかりますよ、カッコいいもん今回の。そりゃ平日金曜日にゲットしますわ。僕が甘かった。まさかの収穫ゼロ。くそ〜、失態。ワイスピ通販で頼んでおかなかったことも、ポルシェを甘く見てたことも、完全な失態です。

しかしまあ、落ち込んでても仕方ないですからね。気持ちを切り替えて次の店舗を探すことに。SNS見た感じ、ワイスピはどこも入荷少ないみたい。これは一旦諦めて、ポルシェに絞ろう。近くの店舗に電話で聞いてみると、幸いにもあと2台残ってるそうで。おぉ!良かった!すぐさま移動開始。渋滞に巻き込まれて1時間かかるも、なんとか現地着。11:30。まだあるかしら。。店員さんに聞いてみると、ラスト1台残っているとのこと!待っててくれた!!感謝!!早速ホットウィール売り場へ。うん、ワイスピは跡形も無し。入荷したの?っていうレベル。というか、ホットウィール自体ほぼ在庫無し。バットマンと、謎のソーラーカーがほとんど。あとは日産リーフと、どこでも見かけるブガッティEB110くらいか。。こりゃポルシェ残りますわ。流石に悩む。実質3000円のポルシェですよ。20分くらい、悩みに悩んで、ようやく腹が固まる。買おう!!!山のようなブガッティを抱え、いざレジへ!在庫処分にご協力!!ゲットしましたポルシェ。後悔は無い。

f:id:threeinch:20231002092651j:image
どうですかこの艶かしく輝くパープルよ!!最高でしょう???

さて、ワイスピどうすんべ。。。