3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

マジョレット ポルシェ911 GT3 RS

3連休もあっという間に最終日。しかも結構な雨。フルーツ狩りとか、なんかこう、アウトドアなイベントをしたかったんですけど、何も出来ないまま終わっちゃいそうです。。。で、雨でやることも無いので、ふと思い立ってアピタへ行ってみることに。目的はトミカ2000GTワイルドスタイルです。なんかもう、車種も変わらないし、どの辺がワイルドなのかもわからないし、基本色違いなんで、買わなくてもいいかなと思って通販での注文もしないままだったのですが、ほんと、なんとなくですねえ・・。発売日から日数も過ぎてますけど、多分売れ残っているだろうと、ドライブがてら行ってきましたぞ!
トミカ売り場へ到着、おお、目立つところにポップが掲げてありました。アピタピアゴ限定ですよ、と。どうも陳列はしていないみたいなので、レジに行くと、レジ前にもポップ。これは力入れているなあ。早速店員さんに品出しをお願いすると・・ふむ、なかなか出て来ず。なんだか雲行きがあやしい。店員さんがレジ裏で何かを探しまくったあと、トミカ売り場に行ってしまった。いやそっち無かったですよ?いやな予感は的中、どうも売り切れのようです。なんと、売り切れましたか!!完全に甘く見てました。。。トミカは諦めて、アピタホットウィールも取り扱い始めたんですね。何か良いもの残って無いか探しましたが、こちらも狩り尽くされた状態。いやはやミニカーコレクターの熱はどこも同じですねえ。結局、収穫無し。往復50Kmのガソリン代だけ消費。こうしてみると通販で買った方が送料考えても安い気がします。次回は素直に通販で買おう。
さて、何も無しでは収まらないので、仕切り直して近所のスーパーのマジョレットコーナーに行ってきました。ジャーマンモデルⅡが入荷していたので1台購入。

f:id:threeinch:20231011085929j:image

ポルシェ911 GT3 RSです。これはピンクピッグ柄ですね。豚肉の部位がボディ全体に描かれているやつです。全体的に印刷綺麗だし、ドア開閉アクションあるし、ホイールも格好良いし、灯火類クリアパーツだし、最高ですね。そしてデフォルメがまた上手い。シルエットがとっても綺麗です。素晴らしい一台。