3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール FORD CAPRI Gr.5

土曜日。今日はホットウィールのRACE DAYの発売日でしたね。今回は抜かり無く通販で予約済みでしたんで、朝から家で溜まりに溜まった仕事をやっつけまくりまして、気が付けば夕方。Amazonから無事商品が届きました。

f:id:threeinch:20231015132831j:image

FORD CAPRIです。これ正直実車全然知らなくて、新金型ってんで買ったのですけど、グループ5に属するレーシングカーで、ドイツのザクスピードっていうレーシングチームとかで有名だそうな。ヨーロッパのシルエットフォーミュラレースで活躍したみたいです。いやはや、メチャクチャかっこいいですな。それにしてもホットウィールの守備範囲の広さには驚きますね。レーシングカーもしっかりカバーしてる。トミカは企画負けしちゃってるかなあ。トミカでレーシングカーとかほぼ出ないもんなあ。頑張れトミカ

と、SNS見てたらなんかモントラのゲット報告がチラホラ。げっ!!!今日モントラも発売日だったか!!!すっかり忘れてました。ピンクのダッチチャージャーとかスケボーのやつとか凄い欲しかったのに。。。なんという失態。通販で買うか。。