3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール FAST-BED HAULER

今日はホットウィールのFAST-BED HAULERです。

f:id:threeinch:20231029103257j:image

2023年のMアソのキャストです。Nアソの予約サイトの画像を見る限り、これも日本に入って来そうも無いので専門店で購入。謎車ではあるものの、30年代のアールデコ調のデザイン性の高さと積載車が見事な融合を果たした名作だと思います。さらに、積載部分はスライドするギミックまでついています。今作は、茶色にゴールドっていう、シックながらゴージャスさも感じさせて、まるでアンティークのよう。そうすると、サイドの「SPEED SHOP」のロゴは蛇足だったかなあ。まあ、スピードとパワー命みたいなところありますからね・・・
さて、今日はスーパーヤオコーに行ってきました。家から結構距離があるのであまり行く機会が無いのですが、オリジナルのお惣菜とか個性があって好きです。それで、実は鮮魚売り場が充実していまして、旬の生筋子がまだ売っていたので、勇気を出して初めて購入してみました。(とはいえ結構高いのでかなりの奮発・・財布に痛手でしたが、いくらを買うよりはだいぶ安いはず!!)家に帰って早速調理。ウィスクを使って卵を1粒ずつ剥がします。ウィスクだと潰れないか心配だったのですが、これが意外や意外、全然潰れない。1粒2粒潰れたかな?くらいで、かなりスムーズに剥がせました。その後、さっと塩水で洗って、キッチンペーパーの上で水分を取りながら手の指でころころ転がします。これで細かい筋や薄皮を取り、あとはアニサキスが入る可能性があるそうなので、良く確認していきます。ここまでで下ごしらえ完了。

f:id:threeinch:20231029103410j:image

どうですかこの輝き!!!予想以上にいくらっぽい!!!これを醤油、酒、みりんで調味した
液に浸して、半日待っていくらの醤油漬けの完成!夜ごはんで早速いただきました。めちゃくちゃ美味あああああああぁい!!お店のいくらと比較しても全然遜色無い!今回1980円で、それで家族みんなでいくら丼食べられましたんで、そう考えるとかなりお買い得かもしれない!これはおススメですぞ・・・!